今日も生きてる

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

驚愕速報!!!初立川談志をこんな所で!

いま末廣余一会終わったとこなんだけど、携帯から。 完全予告なしで談志師匠が出てギャーーー!!!マジもう私服そのままでいきなり出てきたん!!文字通りの飛び入りで!!観客全員超どよめきの嵐! わーわーわー!今日来てよかった・・!わたし落語の神様…

近日の買い物

人生これ全て勢い買い。 鼻歌がおりてきたらそれも一つの縁じゃないですか。 American Splendorアーティスト: Mark Suozzo出版社/メーカー: Watertower Music発売日: 2004/04/12メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る新しき日本語ロ…

タイガー&ドラゴン!

昨日は夕方からだるくなって、横になってたら23時まで寝ちゃって、そのまま起きながら前件日記を書いてました。 http://d.hatena.ne.jp/stilllife/20060329/1143563019 その間、「志ら乃さんて小虎っぽくない?」説を検証するため、またタイガー&ドラゴンの…

3月28日第71回不動院寄席

立川らく次 『野晒し』 立川志ら乃 『天災』 <仲入り> 立川志ら乃 『寄合酒』 立川こしら 『唐茄子屋政談』http://www4.plala.or.jp/C-RANO/fudouin63.html 東京かわら版にロキノンの4000字REVIEWページみたいのがあったら投稿したい程、志ら乃さん評が長…

春ですなー

遅咲きの梅と桃が重なり、横で早咲きの桜が咲いてるなんて豪華なことで。 白木蓮、沈丁花、雪柳、好きな春の花はもうだいたい咲いてますね。行楽やお散歩に誘ってくれたらいいと思うよ!(宣伝)

かーわーいーいひと

企画が本決まりでないのでオール仮名だけど、劇作家をしている友人の話だ。 (昨日の日記に書いた人ではない、どうも役者とかより作家の友達が多いのは筆マメ同士だからだろうか?) 浅草演芸ホールを出て携帯の電源を入れると、その人から珍しく留守電、し…

第165回葵落語会

さて(世界の中心でアイをさけんだ)この日、行った落語会はこれなのだが。 立川千弗 『三人旅』 立川談修 『看板のピン』 立川談慶 『妾馬』http://www5a.biglobe.ne.jp/~aoizusi/rakugo.htm わたくし事で憂いがあるので、なんだか語る期を逸してしまった(…

第165回葵落語会→修正

一旦家で書いた後、携帯からこの記事をいじってたら文章の半分くらい一回消しちゃったらしい。下書きしてあったので今元に戻しました。

3月27日浅草演芸ホール下席

憂うべく私事で落語とかゆってる場合じゃない、と日記に書きつつ、泣きはらした寝不足顔&ノーメイクで気が付いたら私、つくばエクスプレスに乗っていたわ・・!(←病気) ちなみに明日は不動院寄席で僕と握手! (黒髪短髪・身長152cm・小太り・女子で笑い…

爆!睡!

つがれたお酒は飲むのが礼儀、こと一杯目くらいは頂かないと場がシラケていけない、と思うのでお酒に弱いアタイもここんとこちょっとはイケル口ぶってたのですが、お酒を飲んだ次の日は怒濤の爆睡(12時間とか)をすることを学習しました。 普通の人に比べれ…

恐ろしい事をしてみた

落語に使ってるお金、恐ろしくて計算できない!と思っていたけど、4月15日立川談志一門会(4500円)と4月22日立川談志独演会(5000円)、どっちかにするか迷って、思い切って計算してみた。 4月分、両方行った上に他の会と合わせても・・29400円。思ったよりいっ…

世界の中心でアイをさけんでいいですか?

で、今日も落語会行ったわけだね。 感想は明日早いんでまた後日。 けれど、今この時の興奮状態、飛沫ほとばしる想いの丈をそのままに、書き留めておきたいのです。 今日も今日とて私は落語を愛しています神様!!! ほんと、いま声を大にして叫びたい。 オイ…

blocを入れてみる

http://www.bloc.jp/stilllife/東京かわら版が参入してくれないと落語情報の半分以上がカバー出来ないけども。→仕様を勘違いしていました。粗忽者ー! ということで、blocだけには頼れない3月いっぱいの予定確認。 ・3/17〜3/26 THE SHAMPOO HAT 於:下北ス…

立川談慶25時間25席落語

立川談慶25時間25席落語 http://mycasty.jp/dankei/見るっきゃないっしょ! 追記: 3/19 21:00〜3/30 22:00高座は一時間に一回、計25席だそうです。 毎時間00分から2、30分高座で合間はトークとかみたい。

立川談慶25時間25席落語

演目は 一、牛ほめ 二、子ほめ 三、洒落小町 四、ねずみ穴 五、禁酒番屋 六、豆屋 七、真田小僧 八、ろくろ首 九、紙入れ 十、死神 十一、寿限無 十二、蛙茶番 十三、家見舞 十四、狸の札 十五、権助魚 十六、転失気 十七、金明竹 十八、紺屋高尾 十九、紙く…

むーー

今日の鈴本演芸場中席夜の部にいきたいと思ってたけど http://www.rakugo.or.jp/03-19.htm かわら版読み直したらこっちも行きたい! 第81回「立川志らく一門会」 2006年3月19日(日) 会場/上野広小路亭 開場/18:00 開演/18:30(21時頃終演予定) 木戸…

3月17日立川談修独演会

もうこれは最悪のことが起きました。 この独演会、前からものっそい楽しみにしてたんですけど、その前の用件でのんびりしすぎたのと、そもそも開演時間を間違えてたのとでヒドイ大遅刻を!!!先日幼友達から「どんくさい日本代表」「世界では8位」と言われ…

3月16日サニーホール落語会『平成の落語者』

今家に帰ったらこのまま寝込みそうなほど気が塞いでいた。 というかそれは知人の不幸であったから、へこむのも当たり前なのだけど、寝込むにもまだ日は高く、しかし心も体もどうしようもなく重苦しくて、一人で家で籠っていたくなかった。そんなわけで、「落…

談慶さんスゴス

落語界、そしてネット界に伝説生まれるか?! 立川談慶が[25時間落語]に挑む!! ルールは“25時間25席”! 落語家魂をかけた一世一代のチャレンジ!! アナタも25時間おつきあいください! http://mycasty.jp/dankei/ ありえなさすぎる企画にびっくり!予…

国立演芸場上席

だんだん落語ファン以外にはわかんない日記になってきましたよ! はてなに分離した方がよさそうだけど、だってマイミクさんのほとんどははてな読んでないんだもん(ほとんど更新してないからだけど)。それでもかまわれたいんだもん。落語データベース(演題…

落語メモ

・そろそろバイトとか探そうかなーなんて思っていますが、この分だと落語(とお芝居)代を稼ぐ為に働くことになりそうです。出た、おっかけ大好き症候群。・実際高校生の時はお芝居と漫画のためにバイトしてたようなものだったなあ。一日の食費が800円位…

音楽メモ

あとねえ、二人くらいの人に「いまそれ(MP3プレイヤNOTiPOD)何聴いてるの」って言われて、「うーん色々入ってるやつ」と答えてばかりなのでその「いろいろ」はこんなだよというメモ。いまは洋楽聴いてたい時期。シャッフルで聴いてるから順不同。・Always …

立川流日暮里寄席

*立川流日暮里寄席なので全員「立川」 *立川流-立川談志が開いた流派 3/2の番組談修 志雲 談笑 志の吉 談幸 左談次談修さん、志の吉さんはまだ二ツ目だそうだけど、結構面白かった。とくに談修さんの聞き惚れ度高し。 今まで行った寄席やポッドキャステ…

また寄席の話

WOWOWでやってた志の輔らくご in PARCOが面白かったので、立川流が気になるのですが、彼らを見れる寄席は立川一門のみで行われる月4回の寄席だけで、しかも日にちも月初め二日間+15,6日と決まっています。 (たしかまやっさんも立川談春さんをおすすめして…