今日も生きてる

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寿・二ツ目昇進[祝辞]

だーーーー毎年ひっかかるんですけど二月は短いんだった!落語協会の二ツ目昇進は三月って日にちが近づくにつれて何回も確認して心に留めてたんだけどもう二、三日は二月だと思ってた。ある方からメールがきて気付いた。明日か三月は!! 三月上席、つまり日…

すぐ調子にのるマン!!!

かなり更新してないのでなんとなくお察しの方もあるかと思うのですが、自分にとって無限に時間をついやせるようなサイト、具体的にいうとmixiとかはてなとかtwitterから今年いっぱい距離をおこうとしています。勉強にもっと精を出すためです。メールとかは無…

あなたの背中をおいかけて

最近南アジア諸国の授業とってて楽しい。すっかりマイブーム。レポートのテーマ何にしようかなー。映画『クンドゥン』の影響でダライ・ラマ好きなのでインドのチベット亡命政府に関して書くか*1、スリランカのタミル抗争で亡命してるM.I.A.のファンとしては…

あなたがそこにいるだけで

今月も、国際便で定期購読している東京かわら版(演芸情報誌)がポストに入ってるのがとても幸せ。どんな用事があってもこれだけは届いた瞬間から読み始める。「うふ、うふふ」と気味悪い笑みを浮かべながら読む。インタビュー記事などはもちろんの事、好き…

あなたを・もっと・知りたくてバトン

前述の通りしばらくネットから離れていたので気付いてなかったんですけど*1、llenaさんからあなたを・もっと・知りたくてバトンもらってたー!うれしい!!バトンを書かせても長文ヤローで毎度言いたがり2008です!あいかわらず加減が分からずムダに詳しいで…

一日一ボケ(あるある探○隊改題)

スーパーで買い物してて「なんか重いなぁ...」と思ってたら地縛霊とかじゃなくてカートを二つ重ねて押してた。ほら、カートがくっついてて離れない時あるじゃないですか、アノ状態で。ペットボトルのフタを開ける時、「フンッ!」と息を止めてどっかに重心を…

リファラといえばね

ところでアクセス解析を見ていると鼻下写真日記を書いて以来、毎日「エ口イ」「写真」の検索結果から人が来てしまいます。タイトルにキーワードを入れると検索結果の上にいきやすい事などまったく考慮せず無邪気に書いてしまった事を今では後悔。「エ口イ」…

トラックバックを受信します

諸事情によって前程インターネットにかかりっきりになれなくなりました。リファラをこまめにチェックするのが大変なので、あっさり前言撤回してトラックバックを受信します。