今日も生きてる

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あの子がもっと知りたいバトン

あゆみさんから頂きました。いつもながら真面目に答えたら超長くなってしまった..。 【1】あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定id:○○さん*1id:Delete_Allさん id:heiminさん自分もバトンスルーした事なんていくらもあるので気が向いたらでいいです…

実家わんこ

かわゆすなあかわゆすよー!なかなか巧い事写真とらせてくれない。特に黒い方は地の柄が黒くて目も黒いので写真にとるととてもボンニャリした顔になってしまう。

会話メモ2

会話メモ - 今日も生きてる じつはこれ以外にも続きがあって。 友人Yは彼氏でもないのに三文ラブコメ小説みたいなセリフを女の子に吐いてキャッキャッするのが趣味、という喪女の敵みたいな人なので、私は「喪女なめんなよ!」とやたら対抗してオタ話をして…

スーツが好きじゃない女の子なんていません!

真面目な日記を書いた反動でどうでもいい日記を書きたいゾ!先日、ここでも何度か登場してる友人Y(強調しますがNOT彼氏)から「初めてスーツ一式を買いにいくのつきあってくんない?」と言われたので、つきあってきましたYO。正確にいうと一回じゃ終わらな…

メールフォームとブクマコメント

(2008年4月3日更新) 以前使っていたブログ埋め込み型のメールフォーム、コメントみたいなお気軽な気持ちで書きやすいかなぁと気に入っていたのですが、迷惑メールがたくさん来るようになってしまったので、泣く泣くせっかくメールフォームさんの物に変更い…

コメント欄を閉じました

じつは皆さんが見ていない間にstilllifeさんたら泥沼のネット紛争に巻き込まれていて、ついには水掛け論に埋もれたコメント欄を渋々ながら閉じるハメに!?とかいう波乱などは全くないので、心配性のおねえさん/おにいさん/いもうとちゃん/おとうとちゃん…

DO THE 妄想!BE HAPPY!!

思い通りにならない世の中やヒトサマを呪うくらいだったら、「あの人と私さいきん仲良いかも..あのシトは私のことちょっと好きかも...ちょ.ま.グフフ!グフフ!にやにやにや...」とか、ここ数年なんのご縁もないのに「子供が産まれたらねー落語家とオタクの…

落語ファン以外の方へのごめんちゃい

「らく次さんがご自分の予定を掲載するサイトなりブログを持つまでは、誠に勝手ながらわたしが予定を調べて宣伝し、ご本人主催の会は特にしつこく宣伝していきたい。その為なら、『らく次さんの会が近づいてくると落語日記更新頻度をあげ、出来るだけ検索で…

趣味くらいしか話すことがないが、趣味の話になるとタガがはずれる

私はかなりお喋りな方だと自覚しているけれど、それはけして対人スキルが高いという事でなく、1)テンパって頭がワーッとハイになっちゃってる時(暴言・失言率高くて大体帰り道一人反省会)、2)本当に気易い友達が相手の時、3)趣味の話をし始めた時、で、…

志らく一門らく次部宣伝課長からのお知らせです

頼まれてもいねえのに勝手に宣伝課長パート2。しかも未来日記記法で。二ツ目昇進後、初の表立った独演会『らく次、千里を走る』は無事終了した模様です。わりと悪くないスタートだったみたいで良かった。終わったイベントの予定は消していきます。 11/23(金)…

続・志ら乃さんの真打トライアルに関して

近況 - 今日も生きてるの続き。「なんか書く」予告どおり「感想記事読んだ感想」など、考えた事を書き留めておきます。先の日記で大感動していたのは、志らく師匠が当日の舞台上で志ら乃さんを前にして語ったという「『志ら乃』の命名話」を読んだからです。…

近況

課題が山盛りなのにM.I.A.のライブに行って来ました!結局友達に干され倒したので弟を拉致して連れて行きました。あと、志ら乃さんの真打トライアルがアツすぎたので、またも「行ってないのにウェブ上の記事をまとめてみたよ」方式でコメントしたくて大変で…

1年経ったらカミングアウトしようと思っていたこと

落語と寄席文化が好きすぎて卒論テーマ:『落語』で卒業するために専攻を変えてから1年が経ちます。アメリカの大学まで来といて!しかも英文で!うわーーー!きゃーー!言っちゃった!捨て身!背水の陣!提出は今年12月末なのでもう撤回できない段階まで来ち…

M.I.A.の歌詞

スラング多用+固有名詞多用+社会問題/国際問題/軍事用語の知識が飛び交い、訳者泣かせの傾向にあるM.I.A.の歌詞。『XR2』の歌詞なんて暗号に近い。たとえば頻出する「AK」とか「47」とかは、「AK47」という銃の固有名詞だったり、 『Sunshowers』の He g…

M.I.A.のライブに行って来たよ!

11/09 at The Wiltern in Los Angelesいろいろ知り合いに声かけてみたが全滅、のち結局弟に頼み込んでついて来てもらった。だってダウンタウンLAでライブハウスで夜9時スタート深夜0時終了って女子一人で行くの危険すぐる。物販で並んでる時、米人に声をかけ…

今日は立川志ら乃真打トライアル

ですねえ。いま日本時間午前4時だからあと16時間くらいか...。皆さんのレポートを楽しみにしているよ。いやはや、私がいうのもなんだけど(←「らく次らく次うるさいよ!」って意味で)、チケットがちゃんとはけて良かった...客席がうまるか、うまらないか、…

悪事が扇里を走れば、らく次も千里を走る(東京かわら版11月号のアレ)

さて11月号の東京かわら版『話題の演芸会 PICK UP』欄、またもや「東京かわら版はあたし狙いですか?!」と勘違いしたくなる記事がありましたね!あれを読みながらここの日記読者は「これEmやんが見たら興奮してエントリあげるんだろうなー」と思ったでしょ…

blocをサイドバーに出すのどうすんでしたっけ?

久々にblocをサイドバーに出そうとしたらうまく出来ない。「今後」で3〜5件くらい表示できるようにしたいんだけど、これじゃだめなのー? <div class="hatena-module"> <div class="hatena-moduletitle"> <a href="http://www.bloc.jp/stilllife/#afterlist">宣伝課長からのお知らせ</a> </div> <div class="hatena-modulebody"> <ul class="hatena-rss"> </ul> </div> </div>くっ!せっかくらく次さんの予定をbloc入力が…

むしろチラシの裏を読めることのがすごくない?

この際はっきり言っておくけど、わたしがインターネットで読めて一番うれしいものは、便利情報でも面白ネタでもなく、チラシの裏と揶揄されるようなありのままの人間模様。日記、雑記、妄想、自分語り、懐古...他の人がなんて言おうとわたしはそっちのがだい…

夢日記

今日こんな夢をみました。私はリリー・フランキーみたいな雰囲気の男の人とお付き合いしていて(ということはかなり年上)、なんか自分は事情があって居候の身で、そのひとがこいびと兼保護者みたいな感じで、全然お金がないんですよ。夢の中で私たちはお買…