今日も生きてる

2014-01-01から1年間の記事一覧

Fantasyが終わった…… 道重さんのモーニング娘。卒業コンサート

はぁ……道重さんがついに卒業してしまいました。 その代表曲のひとつ『Fantasyが始まる』にちなめば、アイドルファンに最高の夢を見せてくれたあの人のFantasyが終わった日でした。道重さん、本当に最後までありがとうございます。(長い記事になってしまった…

猿の惑星: 新世紀/ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/物語る私たち

ゲーム業界が楽しくもせわしないCEDEC〜東京ゲームショウが終わった後の週末、祝日をつないでお休みにしていたので映画三本見ました。 どれも大当たりでした。 『猿の惑星: 新世紀』 前回はかろうじて人間の主人公のシーンも多かったですが、今回はほぼ猿ば…

クーロンズ・ゲートと妄想の島

「今までで一番好きなゲームは?」 と聞かれると、いつも『クーロンズ・ゲート』と答えています。1997年に初代プレイステーションで発売。 香港にあった九龍城砦×『ブレードランナー』といった趣のアドベンチャーゲームです。 プレイステーションバブルの最…

エレン・ペイジさんのスピーチ

エレン・ペイジさんが人権団体Human Rights Campaign Foundation(ヒューマン・ライツ・キャンペーン財団:HRCF)のカンファレンスで行ったスピーチに感動したので、翻訳してみました。映像はこちら: http://youtu.be/1hlCEIUATzgスピーチ原稿のPDFはこちら…