今日も生きてる

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文化系トークラジオLife10/26/08「ぼくたちの失敗学」放送レス1

レスというか下記のメールを書かれた方への届かないかもしれないけど、いちおうここ公開スペースだから書いておくよ、っていう私信というか私感というか連想自分語りです。 ポッドキャストPart2の配信であった 「中学1年の頃同級生のイジメを止めようとして…

DAIGO風権助魚

今までこっそり一ファンとしてこの方のブログを拝読していたのですが、落語ファン的にあまりにこの記事が秀逸なので是非とも自分とこの読者にもご紹介いたしたく。この方は普段の記事もとても面白いのですが、これは格別に笑いました。こんな方が末廣亭で働…

平成20年11月号の東京かわら版

昨日届きました。川柳川柳師匠の表紙がハートに訴えすぎて開封したとたん*1「ヒィーーーッ!」っという奇声をあげました。ドキドキしながら目をそらして、もう2、3度チラチラ見ては「フォー」「ヒェーー!」と叫び声をあげていました。川柳師匠・・ときめく…

似てる「柳田国男と九代目入船亭扇橋」

(写真:明治大正史 世相篇 (中公クラシックス)帯より) (写真:噺家渡世―扇橋百景より)

どこぞの留学していたロイヤルファミリー女子ではないが・・

実家が結構厳しいので、今回髪型をスパイラルパーマにするにあたっては、齢26歳にして親の許可をとってから美容院に行った私ですけども、アメリカにいるうちにやっておきたかった理由のひとつには、「両親の許可は得られても祖母*1には卒倒されるだろうから…

文化系トークラジオLife10/26/08「ぼくたちの失敗学」投稿

風邪とか貧血とか低血糖とかその他もろもろの体調不良と就活のコール&レスポンス*1と卒論と日々の課題に追われて日記書けなかったので、放送後になってしまいましたが投稿記録つけときます。聴取率調査週間だったのに、予告*2出来ずすみません。でも一応投…