今日も生きてる

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

落語バトン1.2Ver.

ミクシィでもやったのですが、友人のみ公開なので質問を幾つか増やしてこっちでも。全回答3つずつというシバリを無視したり、勝手に新しい質問だの萌え枠だのをこさえてりやりたい放題の1.2ver.です。一応どなたかがこのバトンをやって下さる事を前提として…

神田山陽・立川こしらラジオ情報など

『大竹まこと 少年ラジオ』 毎週土曜日7時00分〜10時00分 http://www.joqr.co.jp/shounen/ 公式にはまだアップされていませんが、今週10月7日土曜のゲストは神田山陽さんだそうです。イタリアでの話などしてくれるらしいですよ。ちなみにこのゲストコーナー…

共感トラックバック!

id:katawaさんの隠れオタクと生きづらさのようなもの。 - 素晴らしきこの世界のなかでに共感トラックバック&コメンタリー! わたしはどっちかっていうと隠れてないオタクだけど、まあ親しくない人にはとりあえず出し惜しみはするよね。「落語」は好きって言…

『好き好き大好き超愛してる。』

渡米直後から1週間くらいで日本で買った小説を一気読み。 好き好き大好き超愛してる。 (講談社ノベルス)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/08メディア: 新書購入: 2人 クリック: 62回この商品を含むブログ (92件) を見る表題作『好き…

『涼宮ハルヒの憂鬱』〜『涼宮ハルヒの消失』

一気読みその2。涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/06メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 1,535回この商品を含むブログ (1502件) を見る涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)作者: …

ちなみに落語グルイ的には・・

(下記前項日記の続き)『涼宮ハルヒの憂鬱』作者、「谷川流」が一瞬「立川流」に見える病気です。南武線の表示で「立川行き」とか見ると条件反射で思わずドキッとして「たてかわ」って読んじゃったりしてしまうのと一緒。「柳」って漢字を何かの拍子に見た…

桂歌藏さん

10月22日に桂歌藏さんがロサンゼルスへ公演しにやってくるらしい。へー。行きたいな。あ、私が今住んでるのはカリフォルニア州ロサンゼルス近郊なんです。なんか来週日曜は素人寄席もあるらしいとの広告発見。へー。これも行ってみるつもり。そういえば実は…