今日も生きてる

WORLD WAR Zのあるツッコミどころ


WORLD WAR Z(原作)の日本描写はツッコミどころがチラホラあってちょっと笑いそうになる箇所もある(まあそれは私が現実によく知ってるのは日本とアメリカだけだから、他の国の描写も、その国の人たちから見たら色々あるのかもしれないけど)。リアルな描写と、「俺の好きな日本」みたいなファンタジーが入り交じっているので気になる。リアリティを欠いても入れたかったんだろうなぁというアレとかアレの要素は、オマージュ的なものもあるので、指摘するだけ野暮な気がするが、地味にそこは調査不足だろ、と思った点:数十階はあるマンションなのに扉が弱いからゾンビに入られちゃう描写があって「アメリカみたいに頑丈じゃない」とかいう発言がある。高層マンションなら鉄筋コンクリートだろうし、それなりに重みがある金属のドアだろうし、肉体能力が高くなる系のゾンビじゃないので、高いところに上ったりできないし、どう考えてもアメリカのぺらぺら木造住宅一軒家より立てこもりがいあるっしょJK!!!