今日も生きてる

チャットモンチー『恋の煙』『シャングリラ』『とび魚のバタフライ』


ちゅうわけで*1、色々なとこで聴いてビンビンきたので欲しかったチャットモンチーのCDをまとめ買いしたお。今さっき郵便受け見たら日本から届いてた!

恋の煙

恋の煙

シャングリラ

シャングリラ

とび魚のバタフライ

とび魚のバタフライ

『シャングリラ』と『恋の煙』と『世界が終わる夜に』が好きなのでこの三枚にした。特に『シャングリラ』は曲もさることながら歌詞がイイィ。

シャングリラ 幸せだって叫んでくれよ
時には僕の胸で泣いてくれよ
シャングリラ 夢の中でさえ上手く笑えない君のこと
ダメな人って叱りながら愛していたい
(・・・)
胸を張って歩けよ 前を見て歩けよ
希望の光なんてなくったっていいじゃないか
(・・・)
シャングリラ 君を想うと今日も眠れない僕のこと
ダメな人って叱りながら愛してくれ

この感覚はすごいグッとくる!ダメな人って叱りながら愛していたい!!あと私にはよく、「(必ずしも自分が好きなものである必要なく)○○を好きな××さんが大好き」っていう構図があるんだけど、チャットモンチーを好きな森山さん*2が大好き!