今日も生きてる

2015年に観た映画

※カッコ書きがなければ劇場で観たもの

 

寄生獣』完結編 △ うーん前半超良かったので期待してたけど完結編は今一歩残念な感じがした。尻つぼみ。


ワイルド・スピード SKY MISSION』◯ じつはシリーズで初めて見たが十分面白かった

ホビット 決戦のゆくえ』 △ 元々原作内容的にはそこまでボリュームない話を引き伸ばしたからか、雑な感じが否めない。ホビット二作目がLOTR三部作含めても一番面白かったな。あんなに二作目で各キャラの魅力を出してきたのに、三作目ではすっかりメイン以外は背景のようになっている悲しさ。最後の戦いでも、もっとボンブールら他のドワーフの活躍が見たかった。「とにかくこの合戦が大規模ですごいっしょ~」っていうのはもうLOTR3でやったので焼き直し感があった。最後は困った時のアレが来るし。

『ゴーン・ガール』 ◎
『ベイマックス』 ◎
『レゴ・ムービー』 (DVD)◎
ガタカ』 (DVD)◎ すごいいいね 名作だった 頭のいいリベリオン的な
『インサイド・ヘッド』 ◎
マッドマックス 怒りのデス・ロード』 ◎
『ドライブ』(配信系サービスかDVDで見た)◯ Hotline Miamiだった
『ミッション・イン・ポッシブル:ローグ・ネイション』○
『キングスマン』◎
ヒアアフター』◯(録画) あらゆる描写が丁寧でいい
ホット・ファズ』◎死ぬほど面白い。さすが。

『ワールズ・エンド』△ 『ショーン・オブ・ザ・デッド』『ホット・ファズ』が面白かったので超期待しながら見たのだが、ネタがわからなさすぎてポカーンだった。イギリス人にとってはめちゃくちゃ面白いらしい。

『ジョン・ウィック』◎ ホットラインマイアミ3Dだった。『リベリオン』ぽいとこも好きです。

『コードネーム U.N.C.L.E.』○ ウホッ!いい男といい女だらけのPV映像ひたすら2時間、的な映画。アクションシーンが大体暗い時間に起こってて特に後半適当なのが残念。でも開始すぐの音楽とテンポの良さはとてもいい。

ジェームス・ブラウン 最高の魂を持つ男』○ 音楽映画って基本あまり外れないよな・・・ 

『ヴィジット』◎ 超面白いです。怖いのに爆笑できるというコメディホラーの新境地です。
『ヘンゼル&グレーテル』◯(Amazon Prime) ジェレミー・レナーさんの「そして殺す」画像の元ネタ。 トミー・ウィルコラは『処刑山 -デッド・スノウ-』も面白かったし、B級映画職人として信頼できる感じある

『Man Up』◯(飛行機)日本未公開だが、イギリス往復の飛行機で観られたので得した気分

『アバウト・タイム』◯(飛行機) 同上、イギリス往復の飛行機の中で発音に慣れようと視聴。『ラブ・アクチュアリー』好きなのにこれは見逃していたので観られて良かった。最高にうまく行くような恋愛相手でもタイミング次第っていう真実に笑った

『駆込み女と駆出し男』◯(飛行機) 飛行機でみた。良作。

『007 スペクター』◯

スター・ウォーズ/フォースの覚醒』◎ レイ様レイ様最高です