今日も生きてる

もしもし、銀河通信、とどきましたか

どうも、stilllifeの人です。

お久しぶりです。
あまりにも書いてないので、(あまりそういう人はいないかもしれませんが)もしも、私の近況をここでしか知る由もなく、その上すこしでも気にかけていた、そんな人が一応いるとして、近況報告からいたしましょう。

  1. 2010年にアメリカから帰国
  2. 落語映像管理というふしぎジョブを1年する
  3. 2011年1月、契約が終わって無職→就職活動
  4. 2011年6月、翻訳の会社にひろってもらう
  5. 2012年1月現在も同じ会社で翻訳の仕事をしています
  6. お互い仕事のメドが立ったので、エビの人と結婚する予定があります


やったー! 初めての社会人です。
無職&就職活動が心底つらかったので、仕事がある、お金をもらえるということが有り難いです。
しかもね、うちの会社の翻訳仕事は、主に、ゲームテキストの翻訳なのです。
ゲーム仕事とても楽しいです。
私生活でもゲーマーライフを復活し、ほぼ毎日ゲームをしています(特に、ひたすらダークソウルを/100時間以上やってもクリアできてないんすけど/PSN ID: stilllife_em/Steam ID: stilllife_em)。


少し話しは変わりますが、ある時期ネットでやりとりしていても、なんらかの理由でそのコミュニティからフッと消えていなくなってしまって、連絡とれなくなっちゃう人っているじゃないですか。
長くネットやってる人なら、そういうの度々あるだろうけど。
そういう人で、ずっと、どうしてるのかなーと気になってる人がいます。でも当然、連絡とりようない。だけど、一つ言えるのは、彼は、よっぽどのことがない限り、今も比較的熱心なゲーマーだということです。
だから、いつ叶うか、いつ叶ったかもわからないけど、私はその人とスタッフロールで再会できたらいいなと思う。この仕事始めた時心に描いた目標のひとつです。


それで、2011年の10月、わたしは幸運にもあるビッグタイトルに名前が載りました。
これ見てもらえてたら、本当にうれしいです。
私はあの時よりもずっとゲームしてますよー!
ゲームしてますかー?


(2012年1月23日追記:そういえば、いまだに私のブログでもっとも人気のある記事は
PORTALケーキを再現しました! - 今日も生きてるなんですけど、じつは恥ずかしながら、この記事書いた時、ゲームのPortalをクリアしてなかったので、ゲーマー復帰してから最初にクリアしました。)