今日も生きてる

すきな昭和のうた


意ー味はないけれど〜興ー奮したので〜、おもに原曲を聴いた事がなくてもカバーを通して知ってる好きな歌などをあげてみました。といっても最初の以外、およそ昭和30年以前、という志らくさんや市馬さんの好きな『昭和のうた』枠から外れますが、まあまあそれはこれから学ぶということで・・(また前座になったつもり自主練?!)。


ハロプロちゃんたちの曲なんて明言してなくても歌謡曲からの影響が強いですから、好きで当然ですね。正確には昭和じゃなくてもサニーデイサービスとかママレイド・ラグとかベベチオとかANATAKIKOUなどのはっぴいえんど系列喫茶ロックもすきですくわしくはないけど聴けば好きだから友達に教えて貰ったお気に入りの曲がいくつかある感じ。とくに前述のバンバンバザールは歌謡曲+ジャズ+ラテン+喫茶ロックを合わせたようなバンドなんですが、アルバム複数枚持ってます。