今日も生きてる

Last.fmとはてな記法


横っちょに表示されるLast.fmログのデザインをいじってたらどうしても表示が崩れるようになった。適当にどっかからコピペしていじってるから、直せない。とりあえずさらに人のところのソースを参考に修正を試みるが、なんか結果ハミでてるよね。Last.fmはてな記法の折り合いについて解説している所があったら教えて下さいとか、書こうとしたら、はてなミュージックなるものがあることを今知った。あとでいじってみようかしら。でもすでにmixiミュージックLast.fmを実装してる見せたがり2000*1の私はがんばりすぎでしょうか。そんな事にこだわらないで大人になるべきでしょうか。そんなに自分のことを知ってもらって関心を抱いてもらいたいんでしょうか。っていうのも大げさに言い過ぎです。


あとTBSラジオって表示されるのはもちろん堀井憲一郎さんのずんずん落語です。堀井さんは本当に素敵だな。微妙にうっかり固有名詞間違ったりしてるけど*2。そういう意味でも結構素で喋ってくれてるのかもしれない。わたしは普段打ち上げで知り得たような黒い事とか、落語会の政治的なゴニョゴニョはなるべくこういうとこじゃ書いてはいけない、と思っている。その気持ちは変わらないけど、堀井さんがそういうことをスラスラ言ってくれるとオイオイ、と思いつつ気持ちがいい。ジョジョ熟語で言うと「おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!」。たまに書いてしまって反省したりもするけど、基本的にはね。


追記:
だめじゃん!はてなミュージック!だめじゃん!マック対応してねえええ。ということで、教えてちゃん続行です。どうやったらスマートにはっつけられますか。いい加減真面目にWeb言語を勉強するべきだなあ・・。


追記:
Windowsから見たら表示崩れてなかった!だからこんなにリアクションなかったんだー。マックから見ると崩れてるんですよ。ハミ出てて、メインの記事部分に被ってるんですよ。

*1:最近稲中を全巻読み直したので頭ん中に稲中イディオムがうずまいてます。うふふ。やっぱ古谷実最高だなあ。ドゥーン、ドゥーン。

*2:創作「話術」アソシエーションとか