今日も生きてる

23歳の誕生日でございます!

こちらはまだ26日なので実感湧きませんが、日本時間の1982年9月27日17:50に生まれたので、今日が誕生日です。

今まで一刻も早く大人になりたくて、毎年年をとるのが楽しみで、いつも数えで年を言う癖がついてしまってるんですけど、今年が始めて年をとることに焦りを覚える年でした。強迫観念的な若さ信仰みたいのは誰よりも嫌いだったのに。

いまでも見かけが若いとかどうのっていうのはどうでもいいっていうかむしろ嫌いなんだけど。年相応が一番かっこいいと思うから。
それで今年は、年相応に成長していると、初めて思えなかった年だったということです。

おとなの皆さんから見たら、米粒みたいにチマチマした杞憂に聞こえるかもしれませんが、だって周りの同級生が社会人とか院生になったりして、気が付いたら、言ってる事やってる事、とても立派でさ・・自分があんまりにも頼りなくて。

なんというか、おごりと言われればそれまでですが、たぶん客観的評価からしてみても、十代までは他の同級生に比べて自分は大人びていたという認識がありまして、それがあれよあれよというまに、ボヤーッとしてたら、追い越されちゃったという話。
「なんかEちゃんティーンエイジャーよ。小っ恥ずかしいわ(笑)」と、旧友に言われる始末。
反省、というか、焦燥。大学生長すぎ。自己管理できなさすぎ。ちゃんと、思いっきり、かっこよく、走ってなさすぎ。
まあしみったれた事はこれくらいにして。

早速いろんな方からお祝いのメッセージ貰えてうれしい限りです!
とにかくかまって頂けたらなんでもうれしい!フォー!
22歳の1年間本当にありがとう。23歳のわたしも4946!