今日も生きてる

そこ すごい くわしく

検索でたまたま来ちゃった方々以外は、トップから数えて「プロフィール」→「くわしく」と最低でも2回以上クリックしてくれた方、または[カテゴリ]・時系列で過去ログまで読んでくれた方、とみなして、書いてる人についての情報をいっぱい書きます。ちょういっぱい書きます。


はてな内:[A][B][H][S][F][RESPONSE:G]
Last.fm: http://www.last.fm/user/stilllife1982/

昔の日記ログ:STILLLIFE1982出張版


「好きな人やものが多すぎて見放されてしまいそうだ」(椎名林檎)なんですが、あえてあげるなら:

  • すきな音楽:邦楽でいうと90年代中盤ロッキングオンジャパンに載ってたような人達の事がだいたい好きですが、基本的にはアイドル歌謡からクラシックまで手広く受けつけます。

今聴いている音楽@last.fmhttp://jp.last.fm/user/stilllife1982/

  • すきなアイドル:アイドルが好きです。声優とかアニソンも人に勧められたり話題になってたりしたら聞くけど、基本は歌って踊る人達が好きです。いまはもっぱらハロプロPerfume聞いてます。
    • 基本DDですが、しいていえば旧メンバー含む推しメン--

モーニング娘。加護亜依鞘師里保、『愛の軍団』のスカート班
Berryz工房菅谷梨沙子夏焼雅
Juice=Juice: 高木紗友希
スマイレージ: 和田彩花

その他特に好きだったユニットはW(子供の時の辻さんはあんまり好きじゃなかったんだけどW時代は好き)。

  • すきな映画

オールタイムベスト:『アメリカン・スプレンダー』『ラブ・アクチュアリー』『ミルク』『Vフォー・ヴェンデッタ
以下順不同:『十三人の刺客』『花よりもなほ』『花とアリス』『スワロウテイル』『ボウリングフォーコロンバイン』『華氏911』『クンドゥン』『ガンジー』『その名にちなんで』『クワイエットルームにようこそ』『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』『ウォッチメン』『グラインドハウス』(『プラネット・テラー』『デス・プルーフ』)

  • すきな食べ物・飲み物

ラーメン、そば、うどん、天ぷら、豆乳、湯葉、高野豆腐、玄米、ミルフィーユ、ミントチョコのアイス、アイスミルクティー、カフェモカ、上野「うさぎや」のどら焼き、上野「オーガニックカフェめぐり」、ドトールのミルクレープ、モスの玄米シェイク。虚弱なので身体に良さそうなものにすがりつきたく、「ごま」「きなこ」「しょうが」「みょうが」「ネバネバ三品盛り合わせ」「有機野菜の温野菜サラダ」...とかそういうのにとびつきがち。なんこつ、だし巻き玉子、おしんこ盛り合わせなど、お酒飲めないのに、居酒屋おかず好き。

  • すきなゲーム

宇宙1位:クーロンズゲート(木村央志さんを崇拝してます)
以下順不同:ウルティマ6(SFC)、イーハトーヴォ物語、イース1・2・3(FC〜SFC)、FF4・7・9、DQ4・6・リメイク版の3、クロノトリガー星のカービィ スーパーデラックス、ワンダープロジェクトJ1・2、七ツ風の島物語 、MOTHER2プラネットライカ幻想水滸伝1〜3。

  • すきな行楽:

温泉(湯河原)(下呂)、ディズニーランド、公園(三渓園)(湯河原梅林)(羽根木公園)、屋久島、高尾山、お台場とかじゃなくて街が見降ろせる夜景スポットなど・・まだよく知らないのでいろいろ開拓したい

  • その他:

ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル、文化系トークラジオLife(ラジオ/ポッドキャスト)、少女革命ウテナ(アニメ)、ウゴウゴルーガ(TV)、よい国(TV)、デジスタ(TV)、タイガー&ドラゴン(ドラマ)、池袋ウエストゲートパーク(ドラマ)、大奥(ドラマ)、ふちメガネが似合う人(男女両方)、頭がいい人(男女両方)、凝り性な人(共感)、人間くさい人

  • 落語

立川志らく志らく一門(特に立川志ら乃立川らく次)、立川こはる川柳川柳、桂文生、入船亭一門(特に入船亭扇遊、入船亭扇辰、入船亭遊一)、柳家小三治柳家さん喬柳亭市馬柳家喬太郎五街道雲助桃月庵白酒古今亭志ん輔、林家正雀林家たい平、三遊亭歌之介、三遊亭白鳥瀧川鯉昇、三遊亭遊馬、古今亭今輔林家染丸笑福亭三喬(以上敬称略・順不同)などなど。

好感を持っている方々を全て上げたらゆうにこの2倍はいます。嫌いな人の方が少ないです。特に若い人はどんな人も今よりこれからの可能性だと思ってますので。
いろものさんでは仙三郎社中、和楽社中、林家正楽師匠。

故人: 立川談志柳家小さん、春風亭柳好、林家彦六金原亭馬生三遊亭圓生三遊亭金馬ほか
でも基本的には生きてる人・現場至上主義です。

参照まとめ日記:
高座中にメモをとること、ネットに感想を書くことへの態度
落語バトン
大総括!すきすき!あの人この噺!〜落語家別一覧〜
大総括!すきすき!あの人この噺!〜根多別一覧〜
わたしの落語ゆく年くる年2006
わたしの落語ゆく年くる年2007
カテゴリ:落語
カテゴリ:落語総括