今日も生きてる

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

志らべのいっピン!

http://shirabe-ippin.com/ (静岡放送金曜深夜0:40〜) 志らべさん冠番組!!めでたい! 静岡放送ということで視聴はあきらめていたんだけどウェブから動画が見られる!ご本人ブログが読める! 第一回の放送、最初のナレーション「なんともいえない男性」に…

いままでに作ったプレイリスト

「寝る前に聞く」がテーマ。1.Interlude 宇多田ヒカル First Love 2.Eternal Memories Crystal Kay C.L.L -Crystal Lover Light 3.放課後の音楽室 GONTITI image 4.旅人たち 小沢健二 球体の奏でる音楽 5.JUSTIN THE BOOM TROPICALISM -0゜ 6.水色 UA 11 7.…

AS FOR ONE DAY・・

最近表明していなかったけど私はハロヲタです。もちろんモー娘。から入りました。今ではハロプロの皆さんの事が幅広く好きですが、原点はモー娘。、そして推しメンは...加護ちゃんでした。 加護亜依、芸能活動再開へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2008…

むっくすってみた

かむらさんとこでmuxtapeなるサイトを知りまして、試しにわたくしめも以前プレゼント用に作ったプレイリストを再編集して載っけてみました。元のプレイリストは15曲だったので削るのが難しかった..。こんなんどうでしょう? http://stilllife.muxtape.com/ …

Diigoが便利

長らくはてなブクマユーザーでしたが、 1)一括編集が出来ない 2)行き当たりばったりのタグ付けをしていたのでコミュニケーション手段として使う場合はアリだが資料として遣う場合実用性にとぼしい 3)最近はてなの利用を制限する時期を自分にもうけているため…

焼きタラコがおいしいんです!

これで今回最後の更新です!あー書いた書いた!アンテナ・RSSをお騒がせしてすみません! 先月、ある娘さん(20歳)が母と供にうちに20日間ほど泊っていきました。娘さんはとても素敵な女の子だったので毎日一緒にいられて楽しかったです。そんな彼女の好物…

落語協会の芸人紹介動画は要チェックや!〜柳家喬の字編〜

落語協会公式サイト/芸人紹介のページから各プロフィールには、PRビデオという項目があります。以前はごく一部の人しか動画が載せられていませんでしたが、最近はかなり数が増えていて楽しい!単純に挨拶だけの短いものから、きちんとその方々独特の芸を聞…

桜といえばサニーデイ・サービス『東京』

日本の桜とは若干違うのですが、こっちにも桜らしきものが咲いています。亜種なのでしょう。私の頭の中では桜を見ると必ずサニーデイ・サービスの『東京』がかかります。桜がジャケット写真で使われている『東京』というアルバムの表題曲です。あのキュゥル…

毎度おなじみ立川らく次さんの予定を勝手に宣伝するコーナー

今月こそお休みしようかと思ったんですけど独演会あるし宣伝しる! ご本人が最早不動院寄席ブログを自分の会の告知にも使ってらっしゃるので、そろそろ需要がなくなってきた気がするのだけど、手前で勝手に始めといて止めたら愛が薄まってるみたいで、何だか…

立川志ら乃のサブカル天国!

立川志ら乃がパーソナリティのラジオ番組が4月3日から始まります!! ラジオ日本(1422)で毎週木曜深夜1:30〜2:00 「立川志ら乃のサブカル天国!」 http://st-blog.ameblo.jp/st-blog/entry-10084623984.html ちょ、志ら乃さんがサブカルって…