今日も生きてる

自選ログ

話変わってー。過去ログよんでてちょっと「おほー」と自分で思ったものをピックアップするコーナー。

  • インターネットを考える

http://d.hatena.ne.jp/stilllife/20050518/1126417941
こ、これちょっといい事言ってるわたし!自分で書いといて感動した。
そう、私今でもインターネットで知って「おもしろー」とか「好きー」って思った人には、基本的に会ってみたいなとか、仲良くなりたいなって思ってるし、感情移入度は周りにいる人と別に変わらない。そしてその姿勢でもって、今大事な友達の何割かはネット由来。現在日本にいる友達なんて、要は全員遠距離なわけだし、それがもう6年にもなるので、付き合いの薄い同級生とかより毎日日記読んだり、あまつさえチャットとか電話とかしていた人々のほうが近いのは当然な気がする。ちなみにネゲットオタカップルは普通にうらやましい・・。わたしもまんがの話とか出来る人の嫁になりたい。
あと、思春期くさい文はカテゴリ[自文]にいれることにしました。

http://d.hatena.ne.jp/stilllife/20051025
時間がたってから見ると、客観的に「何時間かけたんだおまい...」っていうのを一番思う。この頃はよく、カテゴリ[映画]や[音楽]で好きなシーンや曲をたくさん翻訳してました。このアメリカン・スプレンダーの翻訳は自分でもかなり気に入ってます。

  • 落語にはじめて行った日

http://d.hatena.ne.jp/stilllife/20060223
ういういしいです。去年なのに遠い目・・!

  • 花見に行く落語バカ

http://d.hatena.ne.jp/stilllife/20060405/1144236481
ほんとにバカ。でもそこが我ながら微笑ましい。

  • らく次熱黎明期

http://d.hatena.ne.jp/stilllife/20060530/1148924140
こんなに否定してたのに今じゃすっかりらく次さんが大本命、って所と、最後の方の思い出話、

私は昔からそういう子でした。恥ずかしがりながらも真っ裸で大事な所を隠さずに脇の下を隠しているような、「お前、恥ずかしがってるらしいけど、隠すとこ間違ってるよ!」という。

に吹いた。

広告を非表示にする