今日も生きてる

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『リリー・フランキーへ愛をこめて。』(2)

「リリー・フランキーへ愛をこめて。」(1)のつづきもう一件、リリーさんの名言を思い出す事件がありました。「水がないと生きていけないのは、トイレのウンコが流れないから」(たぶん著書にもこの記述あったけど、見つからないのでもっとリリーさんの名言…

『誉田夫妻』

「考えないでいられるなんて、うらやましいわ。言葉にしないで済むなんてうらやましい。大人になったらそうなれるのかな。それはなんだかとっても、生きやすい事に思うわ。」 やべめぐみ/カブ 『誉田夫妻』 戯曲 (自主出版・限定販売)p97

ダセエ

世界の美しさを知っている ことで立ち続けられるけれど このごろ何かと故障中で ダセエことになっている。 壊れたり、ゼツボウしたりとかそこまで走ることはもう絶対ないほど根本的には幸せな人間だからそういう心配はされなくても全然いいんだけど。 ほんと…

『リリー・フランキーへ愛をこめて。』(1)

「朝、目が覚めると泣いていた。いつものことだ。悲しいのかどうかさえ・・・」 って(セカチューです)んなわけはなく、朝、目が覚めると半裸でした。しかも、脳の寝ぼけた私には、昨日何が起こって、一体、なぜ、私は、ほぼ日ハラマキとジャージ(下)しか…