今日も生きてる

あだ名

わたしはネットで読んでるひとの言った事とかにすぐ影響をうけるので、さいきん会社や家族の前以外で一人称がいつも「ワス*1」だし、副都心線にあこがれているし*2id:s162さんが友人知人に決まったあだ名をつけて日記やツイッターを書いている感じとかすき。それでずっとネット上における彼氏のあだ名をつくりたいと思っているんだけど、ふだん名字で呼ぶのに慣れているし、s162さんの党首さんみたいにその人をリプリゼントするような突出した好みがあるわけでもないから、しっくりしたのを思いつけずにいる。最近かんがえたのは、「モジコ」(名前由来/ユニコみたいでいい)と「エビの人」(略称:エビ/由来は『第9地区』/異邦人性を内在してる感じとか、クリストファー・ジョンソンぽさとか、見かけとか)。クリストファー・ジョンソンお慕い。