今日も生きてる

追記

なんてこと!トラックバックが送れないのは今はてな全体で起こってる障害らしい!

2007-10-19 - 今日は○○日和

知らないでいっぱいテスト更新したり何度も編集しなおしたりしちゃった。編集する度に10/18のPerfume日記と同じ日に書いたなげー日常日記を何度もアンテナなりRSSなりにあげるのが心苦しく、まだ誰にもブクマとかリンクとかされてなかったので、Perfume日記だけ10/19に分けました。
今日本時間10/20 14:51の時点でテストした結果、「id:~~」記法、文中内で日記のURLを言及する「h ttp://d.hatena.ne.jp/~~~/」*1記法、どれもトラックバックが送信されませんでした。「id:~~~:日付」記法だけが出来る状態。こういう風に↓
id:hatenadiary:20071019
ちなみにPerfume記事で引用させて頂いた、id:massunnkさんの「ニートホープ」・ムネカタさんの「小心者の杖日記」それぞれの該当記事にトラックバック送りたかったのだが・・後日やってみろということですね..。今、外部へのトラックバックを試すため、エキサイトに書いてた過去日記へ送信したところ出来ました。でも何度も試すのもうざいので、はてなダイアリートラックバックが完全に復旧してからにしますね。

  • 追々記

上に[はてなダイアリーURL(日付付きと記事番号つき):title]記法で書いたid:sa_to_eさんの日記リンクにはトラバ送信されてたのでこの記法も有効らしい。

*1:自動的にアンカーになっちゃうのでわざと半角スペース入れてあります