今日も生きてる

買ったCD:Perfume/BESTとM.I.A./Kala

Perfume~Complete Best~(DVD付)

Perfume~Complete Best~(DVD付)

国際便利用したので注文してから3週間くらいかかった。やっと届いたおー!CDを正規に購入して、「試聴」に使っていたごにょごにょファイルをゴミ箱に捨てるときの快感 笑 衝動買いだったので、「チョコレート・ディスコとポリリズムは入ってないんだ」とか買ってから気付いたばか。『コンピューターシティ』『エレクトロ・ワールド』『引力』を聞いて「買い!」決定したんだけど、『パーフェクトスター・パーフェクトスタイル』、『wonder2』にも続いてはまっております。『wonder2』は歌詞にキュンキュンする。きら☆ぴかの『ふたりはNS』に近似を感じた。「わたし」と「あなた」のやさしくも切ない世界観がいいな。


[rakuten:shockprice:966325:detail]
これは普通にお店で買ったM.I.A.の新しいアルバム。うーん、1st『Arular』の衝撃には比べられないかな・・やっぱ。しかも、私の好みにはヒップホップすぎる。単調すぎる。もっとメロディがメロメロ出しゃばってる曲が好きだよ(私はEminem好きだけども、好きな曲は彼のメロディアスな曲)。しかしこの人の声は相変わずすごい戦闘力。スカウター壊れそうなくらい強い。


世界ツアーでLAも回ってくれるのでとりあえずチケットとっちゃったのだが・・。わたしはアメリカで友達がほんとにいなくて・・授業で顔見知りが出来ても毎学期が終わると風とともに去って行き、一向に増えないので・・誰と行くか困っている・・。日本だったら幾らでも単騎でライブとか行けるけども、こっちは現実的に治安の問題で女の子が夜分に一人出歩くとか普通に危なくて、なんかあったらテメエの自己管理っていわれてもしょうがない常識・・それがホンッッットーーーにストレス。なんというか、誰かと約束しないと何も出来ないなんて、すごい自分が脆弱で不自由で嫌ッ!大地にバンッと自分の足で立ってない感じ。そんなのロックじゃねえですよ。・・おでかけに誘える人の絶対数さえめちゃめちゃ少ない上、音楽の趣味を共有している人となると皆無・・しかもM.I.A.とか軽く誘えるような音楽性じゃないし・・私ぜったい隣りで踊り狂うし。今学期顔見知りになった人で、ちょっと趣味が合いそうな人がいて・・弟に「どうしたらそれとなく音楽の趣味をチェックできると思う・・?」って聞いたら、「Eちゃんの持ってるM.I.A.のライブTシャツをこれみよがしに授業へ来ていってリアクション入ったらオゲ」という奇策を授けられました・・・!ユー孔明か?!やってみる!