今日も生きてる

アイドルブートキャンプ


すてきアイドルポップスをBGMに使ったヲタ向けエクササイズDVDを出したら絶対需要がある。もちろんインストラクターはアイドル本人じゃなかったとしても美少女。「ほんとうは痩せたい/身体つくりたい/もっと健康になりたい・・でもイケすかない音楽をバックにテンション高いインストラクターから煽られながらなんて余計やる気うせるがな・・!おれ/わたし何やっちゃってんの?っていう自意識が邪魔してちょう萎えるお・・」「℃-uteとかBerryzとかモー娘。とかPerfumeちゃんだったらこんなにウキウキ動きたくなるのになー・・*1でも振り付け完コピとかは難しくて敷居高いし・・そもそも一人で出来るようにつくられた振り付けじゃないから無理あるし・・かといって別にヲタ芸的な振り付けは興味ないし・・」というニーズにばっち答えてくれるDVD。もちろんアニソン版もベネ。坂道や階段を登りきった後ゼイハアしてる自分に気付くたび欝になる25歳アイドルヲタからの切実なお願いです。ねえ、さいきん地球の重力ってあがった?ここ界王星?


あと個人的にハロプロのDance Shot Ver.*2が大好きなので、せめてシングル曲は全部Dance Shot Ver.を出して欲しい。そして、Dance Shot Ver.のみのベストDVDみたいなのを作ってくれたら絶対買うのにな。私にとってアイドルは動いてる身体の美しさを含めてアイドルなので、Close Up Ver.*3にはあまり興味がない。Perfumeちゃんも定点カメラでのDance Shot Ver. PVをつくってほしい。

*1:じっさい私はアイドルポップス聴きながら走ったりテケトーに踊ったりするよ

*2:普通のPVは歌ってる人の顔がアップになったりするカメラワークがあるのに対して、ダンスが全体的に見えるショットのみで編集されたPV

*3:逆に、常に顔のアップになるよう編集されたPV