今日も生きてる

バテバテ

夏バテ・夏風邪・家事・家族サービス(食事会とか)・落語ファン活動でバテバテです。朝起きるのがほんと辛い・・。更新また止まってますが、そんな訳でのちほど。今日はらく里・らく次・志らべ二ツ目昇進記念口上つきの志らく一門会。無事チーム志らく連名で用意したお祝いを渡せて、想像以上にびっくりリアクションをとってもらいました。志らく一門贔屓のお母さんとお父さんたちは君たちが喜んでくれれば満足です・・。私も幹事として暗躍した甲斐がありました。結構ちゃんとしたかったので、手紙の書き方入門に当たって、拝啓と時候の挨拶から始めるような手紙書いたり、いわゆる老舗で注文して買うような贈り物だったので、それの情報収集もしたり、苦労もあったけどいろいろ勉強になりました。商売じゃなくて、ライフワークという意味で「プロの落語ファン」になりたいと思う。