今日も生きてる

キヨビスカ落語会Vol.4

〜お番組〜
柳家初花 『悋気の独楽』
<お仲入り>
柳家初花 『千早振る』


やっとこ一周年のキヨビスカ落語会ですが、なんとキヨビスカ自体が9月に閉店してしまうので、次回8月末がラスいちです。
ということを初めて昨日発表。
キヨビスカ閉店ということ自体を私が聞いたのは、今年の始めだったので、その時はかなり落ち込んだもんで、昨日もあらたまってその話をしたら、ウェットになってしまうかもなーと懸念していたけど、意外と乗りこえていたようで平気だった。
第三回の後に(もうそん時にはすでに決まってたんです)初花さんに「続けられないことになります」って言ったときらへんが満潮でさみしくなってたいたかもな。


わたしの人生の中で18歳から25歳の間、実家の次に故郷の重要拠点だったキヨビスカ。帰国した時一番最初に食べたい!と言い張るのはキヨビスカ岡村さん(元店長・現オーナー業)のごはんだったし、祖師谷で誰かに会う時は必ず「キヨビスカに来てくれればたいていいるから」とか、そういう付き合いでした。それこそ落語通いが始まってない時代の帰国中はほとんど毎日のように行っていて、落語好きが始まってからは会まで一緒にやってくれたキヨビスカ。わたしの青春食堂〜!


って落語会の話じゃないね全然。
話を戻そう。
今回もいいお客様と初花さんのおかげでたのしい会が出来ました。ありがとうございます。
なんかちょっとしんみりしちゃったのでいつもみたいに暑苦しい感想書けないや。


某Kさんに頂いた感想が面白かったのでちょっと紹介しちゃう。
「『万事素直』すぎる席亭を久々に見られて 興奮してしまいました(爆) 浴衣姿でのビリーザブートキャンプは 落語より脳に焼きついたよ。 楽しかったです。」
ということで、打ち上げではまた大分暴走しました。あはは。


また昨日は初花兄さんともドラマが満載でした。いや、色っぽい意味じゃなくて!!各所でしくじってはネタと本気両方で小言を頂きました・・。いつも「すみません」と「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。呆れられながらも受け入れられてることに愛を感じつつ、これからも平によろしくお願いしますあにさーん。


次回8月はも・し・か・し・た・ら超大物ゲストを迎えての最終回スペシャルになるかもしれません。お楽しみに。