今日も生きてる

「笑わないで下さい」


志らくさんの『らくご小僧』『全身落語家読本』を読み、またそのタイミングで『大銀座落語祭“圓生トリビュート”』に行ってしまったら、いままで「お金は現役の落語家にまわす」と避けていた<名人もの>が聞きたくて、聞きたくて、聞きたくて、聞きたくてしょうがなくって、
きゃあーーーー!!!!
もーーーーーー!
ああーーーーー!
8月は予約してる会少ないし、8月末以降は東京離れるから、その分前売買わないから、さらにその分バイト入れます!入れますから!かかかかかか、買っちゃえーーー!!
と。
新宿紀伊国屋でネジが吹き飛びました。


古典落語名作選 其の三 [DVD]

古典落語名作選 其の三 [DVD]

古典落語名作選 其の四 [DVD]

古典落語名作選 其の四 [DVD]

名人を音で聴くんでも動いてる顔想像しながら聞きたい!と思って、公約通り、金馬『薮入り』と馬生『笠碁』。


一生もん 一生もん と自己暗示
  「いつかは新版?」 知らぬふりして

本書には橘左近師筆の平成17年度版「東西落語家系図」がついてくるんですけど、70cm×90cmくらいの大きさ。これ、どこに貼るの・・・?ていうか、そもそも、貼るの?
しかもテイトのおじさんと落語トークに花が咲き、もう一枚同じ系図をくれました。



そして、そして、このテンションのまま買いたかった!

とりあえずこれ読まないと何も始まらないんで。