今日も生きてる

落語のない日は貴重な生活時間です


ていう感覚がオカシイヨネ。明日はまた強行ハシゴだし。
落語感想記録の作業をすすめたいが家事と落語会の製作作業とか(チケット作ろうとしてたのに何故かフォトショップイラストレーターがご逝去されました。エクセルさんに頑張ってもらいました。)に追われてなかなか時間がない。
うちの家は室内犬が二匹もいるので床掃除は毎日やっても汚れが出るよ。
洗濯物を一気にやると、干す時の人口密度(?)が高くてこの季節乾きが悪いみたいで、洗濯物も毎日小分けにやったほうがいいみたいだ。


実家住まいなのだけど、家族が皆働いてて、いつ帰ってくるか分からないし、かといって一人分だけ作るのもなんなので(というか常に4人分以上しか作れない子)、あまり自炊はしませんが、箱根に行った時に買った『二の岡フーヅ』という有名店のおいしいソーセージが残っていて、「6月の頭までにお召し上がり下さい」と言われていたので、ゴーヤーチャンプルーをつくる。
しらのさん意識で↓

週末なので誰か食べてくれるだろう。