今日も生きてる

今月の東京かわら版メモ!

25日あたりから、まだかまだかと待ってたよ!今日届いた。
柳家喜多八師匠の巻頭、グラビアっぽくてうける・・!インタビューで言ってることがイチイチかっこいくていーですね。しかも噂の「自転車稽古」の謎が解けた!!

それにしてもワザオギのCDのジャケットはいつもセンス抜群だよね・・これ最初に紀伊国屋で見た時腰砕けしたもの。ファンが喜多八師匠に抱く「こんな格好してほしい・・ぽわわーん」という妄想を見事に形にしていると思う。

そして20頁目の「瀧川鯉朝@始球式with野球帽」かんっぜんにペコちゃん!!!ちばさんの似顔絵を先に見てるからデジャ・ビュ!またはなんかホラ、古き良きアメリカ調のさ、レトロなかんじのさ、野球少年の格好した、なんかブリキの人形とかあるじゃん?ああいうのにそっくり。北原照久のおもちゃ博物館にいても違和感ないと思う。紋付袴なのに・・か、かわいいなあ。


6月5日は「寄席の日」で、寄席の入場料が半額になったりするとか。わたしは既に寄席以外の予定がはいっとるのだけどねー。


あと、新しい演芸ネット配信サービス『エンタメサイト笑王』なるものが宣伝されてたよ。ラインナップを見た所、ある意味幻の高座が収録されてるカモ・・。
http://www.warao.net/


また読破したらなんか追記するかも・・寝る前に読んだら確実に興奮して寝られなくなるから、スケジュールは移動中に読みます。
さて、マーカーペンの用意、いざ、ビーーッと線をひっぱる。