今日も生きてる

池袋・・夜はこわいよ、池袋!


新宿末廣亭夜の部のあと、志らくのピン〜シネマ落語編〜のチケットを買いに新文芸座へ。昼間行きゃあいいんですけど、ナカナカ近くまで来る機会がないまま発売日から時が過ぎてしまいまして今ごろ。


新文芸座は初めて行ったんですけど、な、な、な、なにココ、めちゃくちゃイカガワシイ町内じゃないですか。ソープ!?のぞき部屋!!?コ、コ、コ、コワーー!という歓楽街を乗り越え、やっとたどり着いたマルハンビルに飛び込み、窓口へ。


席表を見せてもらうと、あったーー!最・前・列!!一席だけ残ってた!こういうのがあるから劇場まで行く甲斐がありますよ。その後は7列目くらいからちらほら空きがある程度。ダークな池袋の恐怖を越えた先で、今日も落語の神様は私に微笑みかけてくれました!