今日も生きてる

ヒマな主婦の様にクレームを

・なにこの風!出かけるのに、嫌ーー!明日も吹いてるのかなぁ。


東京かわら版に電話して「演芸年鑑を読んだのですけど、立川流志ら乃さんがですねー、前座になってるんですよ。違いますよね・・!」と直訴。平謝りされる。


・『ニフ亭ぽっどきゃすてぃんぐ落語』担当者様へ、と書いてニフティにメール出してみた。代表しか連絡先なかったから大量の投稿に埋もれて届かないかもしれんけど。


「今の所落語協会落語芸術協会の方しか出ていませんが、立川流にも素晴らしい二ツ目さん達がいらっしゃるので是非出演させてください」という主旨で一筆。
だってだってチリも積もれば山となるかもしんないジャン!
聞きたいもん!音源欲しいもん!
id:spankyiさん、id:mikumoさん(名指し)も投書しようよ!


・4月20日『志らく四季の会』の日に誤って別のイベントの前売り買ってしまい、かなりショックだったため、今日夢にまで見る。うなされて、4時間くらいで起きてしまった。


行きたい会が同じ日に二つあって、一方に行こうとするも直前で電車を乗換え他方に行こうとする。しかしなぜか友達のうちに急用が出来て行き、友達は色恋でたいそう悩んでいて相談が始まる。しかも私は何かでカーテンを汚してしまったりして、掃除しなきゃ、出るに出られない(昨日家で冷蔵庫掃除してたからか)。


本当はもう落語に行きたくてしょうがないのだが、友達の手前神妙な顔で「私の経験からだと・・」とかいかにもなことをゆってアドバイス。だけど頭では「まだ間に合う・・早く行かなきゃ」と思っているという。


行きたかった会はというと、D春さんと左D次さんがなぜか二人会やってて、もう一つは入船亭Y一さんと柳家S光さん改めJ語桜さんでした。この前の余一会の残像と、真打披露に行きたい、と思ってる影響だな。なぜイニシャルかといえば、こんなバカな内容で検索から来られてもハズカシイから。


夢だから映画みたいに編集入ってて、悩んでる私の脳内に、それぞれの噺家さんの映像が挿入されてさー、心が揺れるんだよ。