今日も生きてる

爆!睡!


つがれたお酒は飲むのが礼儀、こと一杯目くらいは頂かないと場がシラケていけない、と思うのでお酒に弱いアタイもここんとこちょっとはイケル口ぶってたのですが、お酒を飲んだ次の日は怒濤の爆睡(12時間とか)をすることを学習しました。


普通の人に比べれば全然微量なのだけど、なにしろ元々弱い上にアメリカにいる間四年半余りもほとんど飲んでいなかったから、付き合い程度も危なっかしくなってしまいました。芝居のお手伝いをして毎夜打ち上げで飲まされてた頃が一番飲めた時分で、ビール瓶2本くらいはなんとかなったものだが。


でも打ち上げって楽しいしなあ。ウコンとか飲めばいいのでしょうか。


昨夜、今日友人宅に行く約束があったことを思い出して(というか来週末だと勘違いしていた)、立ててた予定が少し狂い、その上ドカーンと寝過ごして、大分「やっちゃったー」という感じ。強行でSHAMPOOの楽日午後3時開演観に行く前に、湯河原一人旅明日出来るかなあ、梅見に(そんな予定かよ)。天気悪いかもしれないし、どんどんと散っていっているかも知れない。一応20日当たりで丁度満開という遅咲きだったため梅祭り期間が26日まで延期されたのだが。


せっかく久しぶりに日本の梅見が出来ることを楽しみにしていたのに、私は本当にボーッとしていていけないなあ。散らないで待っててね梅さん。思ひ出の湯河原梅林さま。桜よりあんたのことの方が好きなんだ。