今日も生きてる

村上大樹がすきすぎるよ

メガネ男子本の作業ですが、
拙者ムニエル村上大樹の名前キターーー!!!!!
企画会議スレ汚したくないからここで発散するよ。

参考:拙者ムニエル村上大樹とは

ちなみに大樹って書いて「ひろき」だから!間違えないでね編集さん!
ううん、今日はアタシ、ちょっと大胆にピロキって呼んでもいいわ!
トリビア:ちなみに拙者ムニエルの映像をやっている上田大樹さんは同じ漢字でも「たいき」)

ああ、他の担当枠の締め切りが目前に迫ってるのにピロキたんのことしか考えられない。

今さっきまでピロキ目当てで弟の借りてきた「ドラゴン桜」1、2話みてたの。
そりゃあ阿部寛はかっこいいわさ。
でも!私の最高視聴率はピロキの出てる数分間に決まってるじゃない。

私ってば「デブ*1と長髪とバカは子宮が拒否する」って言ってはばからないじゃない?(豊川悦司リリー・フランキーゲイリー・オールドマンは長髪でも許す)。
そう、ピロキこそ私の子宮が初めて受け入れたデブ!デブだけど頭いい!デブだけど動ける!デブだけどおしゃれ!デブだけどオモロイ!
だってだってピロキの脚本も演出も振り付けも演技も大大大好きなんだもん。

ドラゴン桜でピロキ演ずる嫌味エリートメガネ(東大卒官庁勤務)・・・!

第二話では狙ってる女の子に「この人ずっとウンチク喋りっぱなしなの」とつっこまれる役所なため、素晴らしいダメインテリウンチクで魅せてくれましたヨ・・。
デブだけどキレのいい動き、分かり易いオモロ演技にアタシときめいちゃう!

ピロキたんの好きな所を羅列するとねー

・同時代共感ネタで私の笑いのツボを連打しっぱなしの作演出!
・「ドラマでは「デブ・変態・オタク」のいずれかの役がほとんど」って自分で言う自虐っぷり!
・でもやっぱりそれを「オイシイ」と思わずにはいられない芸人根性!
拙者ムニエル名物オモロキュートなダンスの振り付けはピロキ仕事!
・それを踊ってる時に見せる、子供のように楽しそうなピュア笑顔!
・ポップでカワイイ舞台づくりから溢れ出るセンスのよさ!
・パッツン前髪、ボーダーT、ときにはベレー帽まで着こなす、実はオリーブボーイ?!なオシャレさん!
・でもデブのくせに「オシャレかよ!」っていうツッコミもきっと待ってる!芸人だもの!
・日記と作品からにじみ出るキャワイイ性格!たぶんさみしがり!結構アツくなっちゃう!ゼッタイ情にもろい!

さて、この胸のいとお苦しさを72文字の規定にどう収めるか、それが問題だ!ていうか他の締め切りがー!

演劇関係にはコネがあるので、村上さん(←いきなり普通)会ったことあるんだけど、もう積年の想い人に大緊張・大赤面でガタガタ震えちゃってロクに喋れなかった。
でもTシャツ重ね着してって「脱いだら実は拙者ムニエルのTシャツ着てる。しかも2枚。」ってやったから。
そういうとこは頑張るからねアタシ。たぶんオシャレとかより頑張るからね。頑張るとこ間違ってたとしても、笑ってほしいんだもん。愛だろ、愛ッ!


ピロキを困らせたい
ピロキを振り回したい
ピロキをいじけさせたい
そのうえ甘えて照れさせたいッ!!

ピロキにウンチクこねられるのいいなー
ピロキに好きな物とか語られたいなー
ときどき真剣な顔で説教とかされたいなー
でもやさしいの。絶対やさしいの。あたしのこと考えて言ってるの。的確なダメだしなの。それでそんなマジになっちゃってる自分に後でちょっと恥ずかしくなってたりするの。
キャーーー惚れるーーー!!

*1:2007年9月:前言撤回!さいきん「デブだってかわいければ全然アリ!」と思えて来た。主に村上大樹さんと6代目柳家小さん師匠と柳家喬太郎師匠の影響