今日も生きてる

君の顔が好きだ


好きな人の顔を描いてみた。*1

遠距離なこともあって挨拶のようにしょっちゅう写真を送り合っている。最初は当然写りのいい写真とかお化粧した写真とか送ってたけど最近は普通に生活してる様を垂れ流している。私は基本的に毎日お化粧をしないので、特別なイベントがないかぎりもうずっとすっぴん。なんかお互い自分撮りなのに「相手のいる写真」になってくるのが面白いです。笑顔とか甘えてる感じの表情とか。
寝癖が面白かったので送った↓

年度始めに。紙に書いてあるのは「○○*2がんばって!(小さく)スーツ?!(スーツ好きなので着るときは写真とってきてくださいね、と言ってあった)」

私が今プロフィールで使ってるピース写真について「私にとってあの幸せそうな写真はアフター○○○さん記念写真なんです」といったら、恋人は「門外不出の三十路ピース」という題ですごいグシャグシャに笑ってピースしてる写真(私も地味顔なのでそうなりがちなんだけど、恋人はグシャグシャに笑うとほんと歯とか主張しちゃって目も無くなっちゃってぶさいwだがそこがいいw)を送って来たので、その返事でまたピースしてとった写真。なんか自分でいうのもなんだけど、すっぴんなのにすごくうつり良くとれてる。そして「向こうに相手がいる」感じがとてもする!


恋人のどんなブッサーショットもかわいくてしょうがなくて、「なんかもう例えていうと、これくらいかわいく見えてます」↓っていったら

恋人は、
「ブクマに『早く病院へ』って書かれるレベルだね。おれもだけど。」と優しく笑いました。


(ものすごく「だからなんなの?」という私信:そして『早く病院へ』といえば、cinemathejuryさんですが、「最近よくcinemathejuryさんがスターとかブクマくれるのでうれしい」と恋人に話していました。)


ノロケにノロケを重ねる追記:
「ちょーーーーwwww!彼氏、公開ブサイク発言された!」とツッコミのメールを頂きました(そりゃそうだ!)いや「ブッサーショットさえもかわいく見える」「特に笑うとぶさくてかわいい」んであってオールウェイズブサイクなわけでは・・普通にしてるとかっこいいと思ってますよ。世の中の基準でイケメンだとはいいませんが、超私好みなので・・。ちなみに私の好みとは「フチメガネで頭良さそうで地味顔」です。まあ私は三代目三遊亭金馬になら抱かれてもいいと思う女なので一度惚れてしまえば顔など全て素敵に見えるものですけどね。いうても私だって鼻の穴とかよく主張してるし、こけし顔なのに病気の彼氏の目には可愛くうつってるらしいですから、お互い幸せならいいよね!っていう恋は盲目マジックですよ。私だって写真を送るとき、あえてネタとしてひどいのを送るときもありますが、それ以外の時は「ウホwwwこれはブサイクすぎる・・却下」ってしょっちゅう撮り直しますしね。
あと、ペイントで描く前に手描きでも描いてみたんですよね。おまえどんだけ好きなんだwああ好きだよ!

*1:指名手配に使えるレベルで似ており実質写真顔出しよりも本人特定できるくらいなのでちょっと・・とご本人に言われてしまった為応急処置的に小さくしてみました→本人特定度の低いイラストに差し替えました。私もこんなにアクセスくるとは思ってなかったのでびびってます

*2:←仕事を示唆する言葉なのでぼかしました