今日も生きてる

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WORLD WAR Zのあるツッコミどころ

WORLD WAR Z(原作)の日本描写はツッコミどころがチラホラあってちょっと笑いそうになる箇所もある(まあそれは私が現実によく知ってるのは日本とアメリカだけだから、他の国の描写も、その国の人たちから見たら色々あるのかもしれないけど)。リアルな描写と…

映画メモ:『アイ・アム・レジェンド』『フラッシュバックメモリーズ3D』など

劇場で観た: 『フラッシュバックメモリーズ3D』 3D映像をレイヤーで見せる+鳴りっぱなしの音楽、という映画の未体験ゾーンを味わった新しい音楽+人間ドラマ映画。完全に斬新なのに「見やすい」とか「集中をとぎれさせない」とか基本的なことを全然外して…

<ネタバレ>『キャビン』に出てくる方々調べたよ

みんな大好き『キャビン』観て来ました。 やーサクッと90分台で面白かったですねー。 町山さんの『たまむすび』での紹介を聞いた後、2012年当時ホラー耐性がまったくなかった自分は、「多分観ない」前提で、つい気になって先にIMDbであらすじを読んでしまっ…

『ジャンゴ』ほか、映画メモ

劇場でみた: 『ジャンゴ 繋がれざる者』よかったあああ。初日に行って、さらにもう一回観た。 すごいストレート、王道感のある快作(1ミリくらい揚げ足取りのような事を言えば、タラの女性キャラがすごい好きなので、今回はそこが食い足りない!)。にやに…

ゾンビを好きになりました。

わたしは無類の怖がりです。たとえば、今でこそ「ネタ化」してしまった『リング』ですが、うっかり観た時は一週間ほど恐怖で眠れない日々が続きました。 『バイオハザード』の第一作目で、開始早々なすすべもなく絶命、というトラウマからホラーゲームも苦手…