今日も生きてる

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルブートキャンプ

すてきアイドルポップスをBGMに使ったヲタ向けエクササイズDVDを出したら絶対需要がある。もちろんインストラクターはアイドル本人じゃなかったとしても美少女。「ほんとうは痩せたい/身体つくりたい/もっと健康になりたい・・でもイケすかない音楽をバッ…

定期的に人の購買欲をそそるもの、それはカメラ

今現在デジカメを使うときは家族の使ってるんですよ(日本にいる時はお姉ちゃんの、アメリカにいる時は親の)。そうすると気軽にバシャバシャできない。気軽にパシャパシャできるデジカメほしい。あとお稽古ごとをやっていて、家で練習する為と記録用に映像…

ほのぼのお昼

今日は授業と授業の間にともだちとお昼を食べにいきました。ともだち(仮にYとする日本人男子)はのんびりお散歩とか昼寝とかが大好きな人なので、食後、二人で近くの緑地公園にいって、ビーチマット敷いてごろごろしていました。木曜日は1番目と2番目の授…

たんじょうびとお星さま

わりと落ち込むことがあってせっかく誕生日なのに気が塞いでたんですけど、某友人がリンクおしえてくれた超かわいいPerfume動画で和んだ。ありがとう。 その後ニコニコ動画の笑えるのとかすごいのとか見てたらかなり回復した。インターネッ子...。 ワクテカ…

プレゼント

ほしいものは志らく一門新刊本でよろしくお願いします。

くり返す このポリフォニー

まんまと前回日記のあとPerfumeのアルバム注文しました。これを毎日の運転中に大音量で、CDの良音で聞きたいなあーっと思ったら、がまん利かなくて・・。 私ってばチョロい子・・。 前述の通り松本さんのPerfume推し日記の影響です。 最近ある志らく一門ファ…

あ、誕生日だ

かまってちゃんですみません!いちおう...誰にも言わないで気付かれないとさむしいから...日記の日付みて気付くような子ですみません。日本時間の9月27日17時ごろ25歳になります!ちょうモラトリアムってるので実感ないなー。全社会人と親と親戚にメンゴ。

<たたみ二畳>Perfumeすごい!<セマイドル>

これ、もう既に各所で話題になってる話なんですけど・・私も衝撃を受けたので書きます。 とにかく周りの人間がぽこぽこはまっていっているPerfumeちゃんなので、わたしもアイドルスキーとしては、まあ普通に興味を持って、動画サイト経由でPV試聴してたりし…

ハロプロ楽曲大賞1997〜2006結果発表

9/23はハロプロ楽曲大賞1997〜2006の結果発表イベントでした。行きたかったな。関わった皆様本当にお疲れさまでした。 http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/1997-2006/わたしの投票↓と合わせて載せてみます。 http://d.hatena.ne.jp/stilllife/20070804/118…

志らく一門会 100回到達記念スペシャル番組にコメント

志ら乃さんのブログより 志らく一門会100回到達記念スペシャル 10月12日 金曜日 銀座博品館劇場 開場18:30 開演19:00 前売り2500円 当日2800円18:30 開場 18:35 前説 カラッペタンズ 18:37 漫才 らく八・志らべ 1…

やっぱり私は柳家が好き

関連した話なので、もう一つ。 ここの読者ならもう知ってると思うのですけど、わたしは落語の何がすきって芸術としても勿論なのだけど、落語家間の伝統、歴史、遺伝子継承、師弟愛、疑似家族的関係っていう要素をもう本当にたまらなく愛おしく思います。 そ…

続いて宣伝課長からのお知らせです

「いきいき前座ライブ」〜祝二つ目昇進!〜*1 日時; 9/25(火)19時開演 会場:高輪区民センター区民ホール 出演:立川志らく・立川らく里・立川らく次・立川志らべ 料金:前売 1,800円 当日 2,000円 取り扱い:Kissポート財団 03-5413-7021 立川企画 03-37…

立川志らく一門・らく里、らく次、志らべ昇進記念の会まとめ

言ってる側から落語日記更新。いやこれはこれで本業なのでやらないとね。夏休み中の落語感想日記も、週一単位くらいかもしれないけど、記録だけかもしれないけど、絶対更新するからね。 とりいそぎ日記で予告していた通り、他人様の感想を使ってまとめ日記で…

自選ログ

話変わってー。過去ログよんでてちょっと「おほー」と自分で思ったものをピックアップするコーナー。 インターネットを考える http://d.hatena.ne.jp/stilllife/20050518/1126417941 こ、これちょっといい事言ってるわたし!自分で書いといて感動した。 そう…

カテゴリの整理とか日記の使い方とか

まだ途中ですが、過去ログ整理してました。そしたらさー、プロフィールに書いてある通りこのはてなダイアリーは使い方を何回も変えてるので、なんかまったく芸風というか日記風が違って昔の読んでると面白かった。こんな事書いてたっけー?みたいな。自分の…

はてなキーワードつくったわ

昇進記念の会感想が出そろうのを待ちながら。 立川らく里 (以下も作成してリンクづけしたお、ちょっと涙ぐましいお) らく里 立川らくB らくB 立川らく次 トリビア入れ過ぎですか・・?この女粘着すぎですか?こちらも「らく次」を作成してリンク付け。 立…

志らく一門二ツ目昇進記念の会が終わってとりいそぎ・・・

はーーしつこく同じ話の更新ですみません。でもほんとうにきみたちが大好きだ。大好きなんだー! 志らく一門二ツ目昇進記念の会が終了しました(もちろん太平洋渡って行ってないわけだが)。 行ってないのにらくごのパッチBLOGさんスタイルで行った人の記事…

高座中にメモをとること、ネットに感想を書くことへの態度<マジ長文>

こんなの書くつもりじゃなかったのに、普通に8月行った落語会で感想書きもれてるの更新しようとして日記書いてたらぜんっぜん違う話になってしまった。バカ長いです。タイトル通り、高座中にメモをとること、ネットに感想を書くことへの基本方針まとめ。

<前売完売>「立川志らく一門・らく里、らく次、志らべ昇進記念の会」<明日!>

きのうの志らく一門会へ行った方からの情報によると、前・売・完・売!!キタコレ!! おめでとうございます。よかったよかった。小さん師匠が使い、談志師匠が使った紀伊国屋ホールを今きみたちがうめるんだよ...。※当日券も若干でるそうです。 愛は祈りだ…

ハワイ

姉の結婚式でハワイへ3泊4日行きました。姉は日本で披露宴もするので、11/21-25また日本行き来します。光量ありすぎだが、おあつらえむきな写真。本当は観光を楽しむ余裕等時間的にも体力的にも皆無で、この写真は「いかにもな写真くらい撮っておこうぜ」と…

武者小路実篤『友情・初恋』

集英社ナツイチ2007 http://bunko.shueisha.co.jp/natsuichi/index.html 限定バージョンの蒼井優表紙目当てで買った武者小路実篤先生の『友情・初恋』を渡米〜ハワイ〜帰宅間で読んで、結構実篤先生いける、と思った。実篤先生の実録<初恋>を描いた『…

思い入れのあるゲーム

で、tanntikiさんの記事読みながら、今までやったゲームの事とかいろいろ思い出してプロフィール欄に「すきなゲーム」を下記の通り加えてみた。プロフィールはこっそりマメに更新してます。 ウルティマ6(SFC)、イーハトーヴォ物語、イース1・2・3 (FC~SFC)…

自部屋ネット環境復活

イイ感じにネット中毒症が抜けていたのに、故障が直った途端、堰を切ったように巡回巡回また巡回してしまった。動画サイトとか、海外の英文ハロプロサイトまで見て回って思いっきり徹夜..。あと、以前ある人に「いいよ」、とすすめられたid:tanntikiさんの日…

引き続きハロプロ中毒

一人前に身を立てるまで、これ以上CDや本を大人買い*1しません。「小さくても自分の城」に移るその日まで、引っ越しに困る程の<趣味>荷物をこれ以上増やしません・・という気持ちになったので、本当は欲しいCDがいっぱいあるんだけど、CDで買わずにちょろ…

志らく一門の写真

らく里・らく次・志らべ昇進記念の会のチラシ写真撮影・デザインをなされた鈴木雅巳氏のサイト内にある志らく一門写真のページが更新されていました。素敵だ〜。 http://www.lonecell.com/pw_tatekawa07a.html トップにある一門全員集合の図はきっと某Wさん…

くだらない日常報告

おろしたて含めた手ぬぐいを10本一気に手洗いしたら炊事手袋がおどろおどろしい事に。『紺屋高尾』だったら手を見て職人だとばれるところ(ただこれが言いたかっただけの写真)。 我ながらおアツすぎる卓上風景。神棚か! もろもろの記念品をきっと大事にし…

自部屋ネット環境停止中とつれづれ渡米前日話

自機(PowerBookG4)に内蔵されているAirMacExpressExtreme*1さんが壊れていました。日本宅のインターネット環境は有線だからずっと気付いてなかった。アメリカ宅のインターネット回線はモトの所から無線で飛ばしてて、自分の部屋には有線でつないでないので…