今日も生きてる

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽葬とLove actually is...

音楽葬ってもんがあるんだなあ。週末体調不良でドカ寝込みがデフォルトすぎるアテクシですが、さんざん寝尽くしたのでしばらく読み飛ばしてたヒトの日記の過去ログなど読んでいます。そこで音楽葬なるものがあると知って、わたしの好きな映画暫定5本指入り…

メッセージ・ソング

なにか大きなことがはっきりと起こったわけではないので安心してほしいんだけど、あくまで自分の中だけのことさこれは。 でももう叫び出したいような気分 見抜いてると思ってるのは勘違いですか あーまだこんな時間だからムリって わかってるけど、 こういう…

こだわリングみたよ!レポート

NHKこだわリング見たー! 弟も隣に呼んで「ね!これ一緒に見よ!てゆっか見て!もうこれ見て!これがこの夏ヘロヘロになるまでイノチをささげたものです!リーダーも出るから!」って言って。最初の街角ナイスメガネでウォームアップ ↓ 音楽メガネ(くるり以…

メガネ、FOREVER!

内輪だろうとなんだろうと、わかってもらえなくてもいいから、興奮ありのままに伝わればいいのでmixiに載せたレポートをそのままドロップします! - 起きてすぐ決定稿スレが一番上になっててホッとした。 そして寝てる間に上がった皆さんの玉稿(←さかもと師…

村上大樹がすきすぎるよ

メガネ男子本の作業ですが、 拙者ムニエル・村上大樹の名前キターーー!!!!! 企画会議スレ汚したくないからここで発散するよ。参考:拙者ムニエルの村上大樹とはちなみに大樹って書いて「ひろき」だから!間違えないでね編集さん! ううん、今日はアタシ…

やっぱムーアは同時代作家の中で最高の天才

予告してたBowling for Columbineハイライト感想アップするだ。 二日前のつづきね。やっぱりマイケル・ムーアは、私が生きているこの時代、この世界の作家の中で、最高の天才だと思った。私にとってはね。打ちのめされた。 「我々の仕事は国民を守る為のもの…

Gus Van SantのGerry, Elephant, Michael MooreのBowling観たよ

ガス・ヴァン・サントのGerryとElephantを見ました。 Gerryは自分にはダメでした。寝ました。Elephantはすごかったです。絶句。 コロンバイン高校銃乱射事件を下敷きにしたフィクションです。 ある意味では、今まで見たどんなホラー映画よりも怖い映画です。…