今日も生きてる

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私が言うのもなんだけど、あなたと共有したいこと。私は私を愛す、そして書きたい。疾走する精神が加速していく。過去も現在も、未来さえも。

<!内容激重・長文注意!><クリックに覚悟と信頼を>どんな順番で、構成で、ここにあるものを打っていいやら分からないけど、ここ数週間で読んだ何人かの日記に触発されたり、自分がたまたま読み返した昔の日記だとかのせいで、色々書きたくなってしまい…

インターネットについて考える。

チョコラさんのmixi日記は友人のみ公開なので、ざっくばらんにまずこのオフレポの内容を説明してみる。 一応ネット慣れしてない友だちにも分かるように解説すると、わりと利用者同士が仲良くなりやすい作りのはてなというサイトがここであって、それが縁で出…

さらに追記する大川先生男前バナシ

続・大川公一がアツイ! - 今日も生きてるからの続き 『竹林の隠者 富士正晴の生涯』あとがきより 「(中略:富士正晴の著作を読んで)(富士氏の住む)竹林の中のボロ家にだけ、燦々(さんさん)と春の陽光が照りつけているような印象だった。世俗から隔絶…

坂口安吾椎名林檎

考える考える考える毎日考えごとしてばっかりだ。 そして言葉が言葉が言葉があふれてデスクトップはメモばかり。 数日後には恥ずかしくて消してしまうと思うこれはメモだメモメモメモ正直な今日のメモ。 ちょっと頑張ったら速攻風邪ぎみギミ・ア・ブレイク。…

続・大川公一がアツイ!

大川公一がアツイ!のつづき面白エピソード ・東大卒のくせに自分が何学部何専攻だったか把握してなくて、「たぶん僕の本の著者紹介に書いてあると思うんだけどねえ、何だったっけなあ」 ・大学の1年生時、あるクラスの最初でそれぞれ自己紹介しあい、今の…

大川公一がアツイ!

せんだっての文芸よもやま話に出て来たのでまとめて書きたくなってしまったのだが、大川公一(きみかず)というひとがいる。わたしが、あーいう風に将来なれたら本望だなあと思う、母校の現校長にして、御年58歳で私の最年長友人(本人の手紙でわたしのこ…

the United States of Agony or Antagonism, I'd say.

ベックとエミネムについての日記

恋の門

わたし、絶対好きになるよね、って分かってたけど、 またひとつ、何度も観たい大好きな映画が増えまして幸福です。 (でも宮崎駿の「こっちだって何年もかけて作ってるんだから、映画はハレの日に観て欲しい。せめて1年に一回とか。」ていうの聞いてから、…