今日も生きてる

赤いコートにあこがれて

何年か前から赤いコートに凝っています。『ラブ・アクチュアリー』という映画が超すきで、その中のマルティン・マカッチョン扮するナタリーさんという女の子がハイパーチャーミング!!!であり、印象的な赤いコートを着ているのがとてもかわいいからです。
ナタリーさんキャプチャ:


しかし、いざ理想的な赤いコートを探してみると、なかなかそう簡単に、生地・デザイン・自分の体型との相性など、全ての要素で「コレだ!!」というものには出会えず、ここ数年間、コートを売っているお店に入るといつも丁度いいあんばいの赤いコートがないかチェックしています。ある年、bebeというメーカーのもので「本当にこれこそ理想的」というコートに出会ったこともあるのですが、その時はちょっとお高いお値段に怖じ気づき、買いのがしてしまったんですよねー。そして結局「あーーあれ以来同じくらい納得のいくコート見つからないーー!!」と後悔しました…。で、そのあと2007年くらいにFOREVER21で見つけたコートにしばらく落ち着いていました。

安物なだけあって縫製が貧弱だったり、生地が薄くて寒かったり、あと欲を言えば「ダブルボタンじゃない方が便利なんだよねー」だったり、若干の不満をかかえつつも、「まあ可愛いしー」と気に入って2年以上着ていました。しかし、いよいよほつれやボタン紛失などがひどくなってきて、「今年はもうさすがに着れないかな…新しくいいのないかしら…」と思っていたところ、今日、「オオー!!これなら”買い”かも!!」というコートに出会えたのです。Jessica SimpsonのWomen's Fit & Flare Coat。金欠なのでなやみましたが、こいつぁ後悔しそうなので購入にふみきりました!!:

(イマイチきれいに写真が撮れなかったので、色違いですが参考までにアマゾンの公式商品画像も。)

またダブルボタンではあるんだけど…生地の厚さ・防寒力良し、長さ良し、そして下半身部分がスカートみたいになっててかわいい!!
あと、全体のシルエットと正面・腕の丸ボタンが大きく並んでる様子が、まんがとかアニメのコスプレっぽくてイイ!!、特殊能力使ってたたかいそうで燃えるじゃないですか!!!!

(SYAKIIIIINNN!!)




(連想イメージ:『サイボーグ009』、『少女革命ウテナ』、『シャーマンキング』X-LAWS、『遊戯王海馬瀬人など...)