今日も生きてる

ずっとみていくよ


誰もがmixiやブログなどで日記を書くようになってからホッントに感慨深いな〜と思うのは、近所に住んでもいない友達の育児過程を妊娠〜出産〜成長までもう何年も見守っていることです。むかし自分が子供のころ全然知らないおっさんやおばさんから「アラーこんなに大きくなってー!」と愛おしい目で言われるたび「アンタ誰?」と思うのは誰もが経験することだと思いますが、今度は自分が同じ台詞を言う番になってきたのだというふしぎ・・ともすれば「(お母さんがうpしてたから)君の事エコー写真から見てるよ〜」というケースさえあるのです。そしてこれからも生きている限りそんな子供達がどんどん増えて行くだろうし、私もこの子達のことをいつまでも「かわいいなー」という気持ちでずっと見ていくのであろうと思うと、温かくて大きな気持ちになります。
友達のこども↓

いとこのこども↓