今日も生きてる

バレンタインとかホワイトデイとかの記録をだらだらかくよ


<バレンタイン編>
バレンタインとかさー家族には毎年あげてるんですけど、いわゆる本命ってやつは、かれこれ10年くらい前(高校生のとき)片想いのひとにあげたのが最後で、両想いの人とバレンタイン→ホワイトデイ交流するのはたぶん人生初。いやーそもそも両想いの色恋経験がとぼしいので色んなことが人生初!なにこの好きな人が彼氏とかいう現象、奇跡?!わたしの中で革命起こってる!もう第二次革命くらいまで進行中!「ウヒョー!私こんなこと言っちゃうんだ!」とか「こんなこと思っちゃうんだ!」とか、ちょう日々新しき目覚めです!ちなみにバレンタインにあげたものはこれです→【楽天市場】エラー*1。10年振りの本命バレンタイン活動、しかも届いたのは交際成立以後だけど、注文したのは以前だったので、クリックした時「ウギャーーーもう後に引けない!!」って超緊張しました...。


<ホワイトデイ編>

wassr実況1)
家に居る時は居留守がデフォルト(勧誘とかセールスとか寄付のお願いとかあって怖いから)なんだけどいつもどおりピンポンをスルーしたら彼氏からの国際便で不在通知がポストにー!オーノー!これ絶対ホワイトデーのプレゼントじゃん!郵便屋さんカムバーーック!!アイムヒアー!アイムジャストヒキコモリが板についてて居留守癖があるだけー!再配達されるにしても、こちらから取りに行くとしても明日まで受け取れない!もどかしいー!
http://wassr.jp/user/stilllife/statuses/NZ8hjvU5hR

wassr実況2)
ダメモトで郵便局に直接行ってみたらやっぱり「配達のトラック帰って来てないから明日きてくださいね〜」って言われた...居留守を使ったばっかりにあと 12時間以上待つなんて...もうだめだ...生きていたくない...郵便局の帰り道は地球の重力が10倍くらいに感じた...ここは界王星ですか... 大体アメリカの治安が悪いから私だってうかつに家のドアを開けられないって話ですよ!郵便局員の格好をしたジョーカーだったらどうしてくれるんですか?もしドアを開けて銃口をつきつけられたら...?!だから居留守するんですよ!
http://wassr.jp/user/stilllife/statuses/TfuFriKE9f


無事受け取った!が、造花のフラワーアレンジメントて!!!!!!!

なにこの乙女なものー!!かわいいし、「好きな人にお花を送られる女の子的」存在っていうことはすごくうれしかったんですけど、なんか自分の部屋があまりにも「お花の似合う部屋」からかけ離れているので、どこに置いても違和感があってどうしようと困る..クウネル女子みたいんじゃなくてごめんね好きな人..
※お花の似合わない部屋
はてな部屋出し - stilllife's fotolife文化系自意識BIN!BIN!お部屋ログ[更新終了] - 今日も生きてる


バレンタインのとき私が「いつも、いつも、いつも、ありがとうございます!ちょこっとじゃないLOVE*2ってことでドーンとね!!」ってメッセージカードに書いてチョコ送ったので、お花に添えられてたカードには「いつも、いつも、いつも、こちらこそありがとう。これからも仲良くしてください!!」と返事が書いてあった。

好きな人にお礼の電話をした時楽しかった会話メモ
私:お花もらうとかすごい女の子扱い!という感じでうれしいんですけど置く場所どうしようかと思って...家族と住んでるのでトイレとかにも置けないし..(なんでも正直に告白)
彼:コケたってことですね。おれ、ちょっと泣いてくるわ..。エロ本みたいにベッドの下にでも隠しといてください..
私:えーごめんなさい!ごめんなさい!部屋がこんなんなばっかりに!

プレゼントとか何もらったらうれしい?という話になり、
私:音楽とか映画とか本とか貰うのがうれしいです!そういう文芸作品とかだと作品自体にメッセージ性があったりするわけだし、自分に『好きな人がこれを色々考えて選んでくれたであろう』ていう思い入れがうれしいし、その作品が好きな人と関連づけられた特別なものになるので、観たり聴いたりするたび思い出せるのがいいです。あと、必ずしも自分の趣味にぴったりじゃなくても、「好きな人がすごく好きだって事が好き」っていう感覚とか、「好きな人の好きなものを共有したい」と思いますし...
彼:あーじゃあ「俺、高校の時超ハマってたんだよねー!」て言ってマリリン・マンソンとかあげていい?
私:(゚Д゚)!マ、マリリン・マンソン!ハードロック/ヘヴィメタルとかはちょっと...
彼:はははは、それはないとしても、音楽とか映画とか本とかあげたりするのは好きなんだけど、まだお互いどういうもの持ってて何をあげたら被ってるか知らないからさ...今度蔵書リストエクセルに書き出しといてください
私:Σ(゚д゚lll)エクセル!
彼:あはは、いや、遠距離が終わってお互いうちの本棚とか把握できるようになったり、一緒に本屋さん行ったりするのを楽しみにしてますよ
私:ねー、楽しみですね!

数時間後...悩んだすえに、これだったらよくなくない?よくないこれ?よくなくなくなくない?という配置を考案(やっぱり目に見えるところに置いときたいし!)(上の絵はお父さんが描いたもの)


しあわせになる・・

後日談(今日)
お母さんが部屋入ったとき「あら、お花かわいいじゃない。もらったの?」と言われ、「わーい!好きな人(脳内呼びかけ)、お母さんにほめられたよ!」「うれし恥ずかし!」と思ったけど、それと同時に、「誰に?」って言われないかヒヤッとしました(あんまりフランクに彼氏いるとか言える家庭じゃないので)。「もらったの?」にはなるべく無感動に「あ、うん」と答えたら、それ以上は何も聞かれなくてホッとしました..。「誰に?なんで?」って聞かれたとしたらどう答えていいかわからなかった!!こういうの、とっさに嘘つくの下手だし...。今もまだ、また後で「ねえあれってもしかして男の子にもらったの?」とか聞かれたらどうしようかと心配なのですが、なんて答えればいいですか!??

*1:量多すぎじゃね?とかそもそも苦手だったらどうしよう?とか色々懸念したのですが、こいびと曰く「チョコとか特別好きじゃないけどこれは食べやすくておいしかった!」と言ってました

*2:もちろんプッチモニちょこっとLOVEにかけてます