今日も生きてる

テキストサイトが消えました


最近自分の2001年からやってるテキストサイトが消えててびっくりしました。過去サイトも消さない主義だから残してあったのに...!*1ネットプロバイダから貰えるスペースに置いてあったんですけど、プロバイダからのお知らせとか数年以上読んでなかったのでよくわからないまま気がついたらなくなってました。といっても去年末にはまだ在ったので、たぶん年開けタイミングに何かの期限切れ?で消されていました。まだまだネット初心者のころ、プロバイダメールをあんまり気にせず使っていたら迷惑メールがたくさんくるようになったのと、外出先で見るのが不便なので、ずーっとプロバイダメールを放置しっぱなしにしており、お知らせとか来ていたとしても見てなくって....。でもログは全部とっといてるのでどこかで復活させる気です。どっちにしてもテキストサイトだから、はてなに組み込む?すっごい今以上に青臭くて恥ずかしいし、デザイン気に入ってたから勿体ない気もするけど(もちろん手打ちHTML!!!)、わざわざ新しいスペース借りて管理するのも面倒くさいなー....。サブアカとかグループ日記に書くとか?
あと、存在していた頃は、いまだにテキストサイト経由でこちらの日記に来る方がいらっしゃったり、数年に一通単位ですがファンレターをもらうこともあったりしたので、その人たちには「私が消したんじゃないよー!私は今でも過去ログ大好きだよー!」「いつか復活する、気ではいますよー!」と言っておきます。あ、ちなみに今のタイトル画像「stilllife」は本サイト(本サイト!!笑)からの流用です。

*1:そんな志のない頃、17歳/1999年の夏に初めてつくったテキストサイトのことはどうなったか憶えていない...