今日も生きてる

平民党工作員よりのお知らせ:ブクマからのポイント送信機能はお休みしているが、ポイント送信機能自体は生きているのです!


じつはこっそりブクマポイント送信魔だったので、ブクマからのポイント送信機能がしばらく休止すると聞いてショックだったのですが・・今日、ポイント送信自体はここから出来ることを発見しました!
https://www.hatena.ne.jp/sendpoint
これに気づくまでに、「どうやったら平民さんにお金を送れるか考えてみました..」というメールを平民さんに4通も送ってしまいました!考えたり色んなウェブサービスを調べたり誤記訂正したりしながら4通!どんだけ猪突猛進だよ、わたしは!
街海 - 未完、あるいは序章 - 平民新聞
それでは、平民党工作員として、どんなキモイアタマオカシイガチメールを送ったのか文章を一部抜粋しましょう・・早い話が自分をネタにして皆さんの心を少しでも動かせたら本望です。

(不躾な上にいきなり怪しくてすみません*1
今私はアメリカに住んでいるのですが、所用あって年末帰国し、東京に滞在します。そして日本に帰ると日本の口座に少しまとまった貯金があります。
私は平民さんのファンとして、平民さんが今カメラを持っていない日々を過ごしているかと思うと、勿体なくていてもたってもいられません。
「いつかでいいんで、ええ感じの私の写真を撮って下さい!」という『依頼』を担保として、カメラ代全額出資とまではいかなくても○○円くらいなら何とか出来ると思うので、お金を送らせてください!(色々使う予定があって貯めているものなので、募金以上タニマチ以下という感じの微妙な数字でかっこわるいんですが・・)


ちょっと、いきなりで「えーーッ!」とビビられるかもしれませんが、無免許さんが平民さんにお仕事だした時も、無免許さんに3000ポイント、平民さんに3000ポイント送ったくらいに私は本気です。平民さんの日記がたとえ嘘だったとしたら、「良かった・・平民さんのカメラは壊れていなかったんだ・・」とジョニーウォーカー(黒)CMのジェントルマン*2的虚勢を張る覚悟ですッ!
そんで、この出来事を公開しちゃっていいです。
そしたら、ほら、1000円とか5000円とか小口ずつでも(特に関西在住の方は口座なんて教えなくても直接渡せるわけだし)、同じような行動をとってくれる方が集まって、全部合計したらまた平民さんがナイスなカメラを買えるかもしれないから、と思い、私が名乗りを上げようと思いました。体を張って「全国の平民党員諸君!団結せよ!」と革命的平民党同盟演説動画*3をつくったら盛り上がるカシラ・・でも今卒論と就活とインターンで超忙しいんすよー!!


このあと、「paypalとかwebmoneyとかだと口座教え合わなくてもメールアドレスだけで送金しあえるのでその方がいいかも・・!(+各サービスの利点・難点などの解説)」「(「こんな卑しんぼアピールできへん!」だったらごめんなさい・・忘れてくだい・・・)卑しんぼうさを少しでも軽減するために、私をダシにしてもらっても結構ですから!なんかstilllifeとかいうやつが『てめー金送りたいけど今ブクマポイント動いてなくて不便なんじゃい!てめえで積極的にどうにかしろ!』とか言って来て・・みたいな!でも、わたしこういう奥ゆかしさ感覚すごくにぶい子かもしれないので、そのせいで平民さんが皆さんに感じ悪く思われてしまったら元も子もないから恐いんですけど・・。『paypalアカウントつくりましたんで、もしどうにかしたくてたまらないみたいな人がいたらどぞ・・』とかいう感じだったらだめかなー。メールアドレスは公表してるのだし・・うーん。奥ゆかしく個人依頼を待っていたほうが外聞はいいかしら・・。」とか。


それで最後には「ちょ、何度も何度もすみません!」「はてなポイント送信機能、ブクマから送信できなくなっただけで、このページから送信できることを発見しました!」「早とちりですごいがんばっちゃった(笑)てへっ!」


もうなんか言われたらあの名言を叫びたいね!『知らなかったのか?ボクは、バカなんだよ』*4!!!!!


追記:平民党工作員より、平民基金目標金額目安のおしらせ
実際に、平民さんは以前匿名はてなユーザーのお志で8万ポイントを贈られ新しいカメラをご購入されています。その時のカメラ(たぶん今まで平民さんがお使いだったカメラ)は今41800円になってるので、目標金額現状維持〜将来を見越した新規機種購入を考えて4〜8万円くらいの範囲で実現可能なのではないでしょうか。それプラス、わたしはカメラ全然知らないんだけど、あとレンズとか?その他付属品とか?にかかるのかな・・。でも、それくらいの範囲だったら、1人でドーン!は大変だけど、1万円くらい出せる平民ファンを10人集めるのは出来そうじゃないかな?と思います。つか出すよ!私は。で、その中に、1000円とか5000円カンパの人がいたっていいしさ!

*1:一応平民さんとは前にもメールのやりとりはしたことあるよー

*2:http://www.youtube.com/watch?v=WNBwJAaekkA

*3:もちろん、安全ちゃんのパクリで→http://d.hatena.ne.jp/anzenchan/20080227/1204115637

*4:少女革命ウテナ 第37話『世界を革命する者』http://d.hatena.ne.jp/stilllife/20050630/1120806968