今日も生きてる

桜といえばサニーデイ・サービス『東京』


日本の桜とは若干違うのですが、こっちにも桜らしきものが咲いています。亜種なのでしょう。私の頭の中では桜を見ると必ずサニーデイ・サービスの『東京』がかかります。桜がジャケット写真で使われている『東京』というアルバムの表題曲です。あのキュゥルンキュキュンていうギターではじまってシャララララーンってリフレインしていくのが、ここ数日間しょっちゅう再生されていました。
オンラインで試聴できそうな所が見つからなかったので、『東京』を聞いたことある方は心のメロディ記法で再生してみて下さい。

赤い唇が色あせる前に
その熱い血潮の枯れぬまに
きみは駆け出すんだね
今日は春の中へ
瞳の中に花が咲いて

東京 : サニーデイ サービス | HMV ONLINE - MDCL-1303