今日も生きてる

一日一ボケ(あるある探○隊改題)

  • スーパーで買い物してて「なんか重いなぁ...」と思ってたら地縛霊とかじゃなくてカートを二つ重ねて押してた。ほら、カートがくっついてて離れない時あるじゃないですか、アノ状態で。ペットボトルのフタを開ける時、「フンッ!」と息を止めてどっかに重心をよっかからせて踏ん張って顔を真っ赤にしないと開けられない、またはそれでも開けられなくて人に頼む事がよくある位カマトトでなく非力な自分と、アメリカのものが大抵デカくて重いという事に慣れすぎていて気付かなかった。
  • 学費とか払う時期だったり、色々不慮の出費が重なったり、冬休み小旅行に行ったりしたので、月末まですっごいお金なくて、シャンプーとか基礎化粧品とかが切れてきたり、牛乳とかの常備食材がちょっとずつ無くなってきてたり、ドライヤーが壊れちゃったりしていてもしばらく我慢して生活していました。で、月末過ぎて余裕が出来たのでまとめて買い出しにいったのですが、帰って来て買い物袋から出したらシャンプーとコンディショナーとトリートメントを一本ずつ買ったつもりが、「コンディショナー(痛んだ髪用)」「コンディショナー(ふつう〜乾燥しがちな髪用)」「トリートメント(特に痛んだ髪用)」でした。どんだけうるおいたいのか。


追記

  • 明日9:30提出だと思って23:30-4:30までかかって終わらせた宿題が来週提出分でした。授業で説明を受けてからやるべきものだったので、どおりで「課題文読んでも意味わかんねーーよーー」と思いながらやっていたわけだ。そして今から明日分の宿題をやります。完徹決定だし・・それでも終わるのかわからんし・・・どうしてこうも不注意なんだ!