今日も生きてる

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの子がもっと知りたいバトン

あゆみさんから頂きました。いつもながら真面目に答えたら超長くなってしまった..。
【1】あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定

id:○○さん*1id:Delete_Allさん id:heiminさん

自分もバトンスルーした事なんていくらもあるので気が向いたらでいいですよー。

【2】お名前は?
Emまたはstilllifeと名乗っております。Emは本名の文字り+EminemとM(M.I.A.とかマイケル・ムーア/Multiculturalとか色々意味があります)
【3】年齢を教えて?
25
【4】ご職業は?
学生
【5】ご趣味は?
落語観賞、インターネット、漫画、音楽、映画、舞台観賞(現代劇の方)など多数。


【6】好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
好き:中身-かしこい人、物知りな人、凝り性で趣味が合う人、おだやかな人、根本的には暗い人(全面的に暗いのは困る)、実は熱い人(こちらも全面的だと困る)、男の子らしい人、確たる夢とかなくてもいいけど心に憧れのヒーローとかいるような人。文章や言葉が素敵な人。/見かけ-黒髪・短髪・セルメガネ。顔は地味目の方がすき(例:いとうせいこう山崎樹範伊達暁)。・・あと最近は落語家として好きな男子に、男子としてもきゅんきゅん来ちゃってファンとしての自分は困る。着物やらスーツやらカチッとした正装もカッチョイイし、職人肌とか師弟愛だの、男の子的夢見がちさに相当弱い。全力で見守りたくなる・・!

嫌い:中身-チャラチャラした感じの人、無駄に明るい人、うるさい人、怒りっぽい人。人間の機微や文芸に関する感性が乏しい方。友達としてならともかく、男性として意識している人に「聡くないなぁ..」みたいな印象を持ったらその時点で尊敬できないし、尊敬できないと萎えてしまうので、色恋的な目では見れないなー。外見-リリー・フランキー豊川悦司ジョニー・デップゲイリー・オールドマン以外の長髪の人。あんまり歯が白そうでヤングでエグゼクティブで「オレ達国際派ー!アッタマいいぜ!NICEGUY〜!」みたいな人もヤダな・・。


【7】特技は?
追っかけに関しての行動力/治安が悪い所でなければ一人でどこでも行ける/各方面のオタ知識/マッサージ/あ、英語?

【8】資格何か持ってますか?
米国カリフォルニア州認可運転免許(日本のはないです)
あと3年位前だけど今の大学入学時に受けたTOEFLはPBT550/CBT213だった

【9】悩み何かありますか?

言えば元も子もないことばかりなので...普段の日記から察して下さい

【10】お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好き:ラーメン、そば、野菜天ぷら、えのき、エリンギ、豆乳、湯葉、玄米、アボカド、ミルフィーユ、ミントチョコアイス、アイスミルクティー、カフェモカ、ごま、きなこ、しょうが、みょうが、オクラ、なんこつ、牛タン、ハツ、だし巻き玉子、フランスパンにバタークリームはさんでるの、板チョコビター
嫌い:果物全般、特にドライフルーツ、特にレーズン(バタークリームサンドは食べれる)、食べにくいもの(カニ、骨の多い魚とか)

【11】最近の喜怒哀楽を教えてください

喜:日本に帰ってたくさんの大好きな人たちに会った
怒:胃腸炎をわずらって吐いたりしてたのに父がイマイチ優しくなかった*2
哀:ちょっと前友達として好きな人に何かしでかしてフェイドアウトされてしまった
楽:「喜」との違いがわからなくなっちゃうんだけど...しいていえばid:○○さん*3との逢瀬がハンパなしに楽しかった

【12】ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?
アメリカにいる時は圧倒的にナンパの方が多い(アメリカではナンパの敷居が相当低いのでモテとかじゃなくて女子なら普通だと思います)/人生史上のナンパ数は日本で7回くらい、アメリカで15回くらいかな。でもイチイチ「すべらない話」的ネタとして話せるくらいトンデモナンパばっかりでまともな男子に声をかけられたのはせいぜい3人くらいなので悪しからず。白髪のロリコン初老男性から「中学生?」「お茶でも飲みに行きませんか?」と誘われたり、最初は普通に道を聞いて来たスペイン人から最終的には「おっぱい大好きー」と公衆の面前で叫びながら追いかけられて駅の改札までついて来られたり、ホンコン*4顔の推定30代後半男性に夜の新宿で腕をみっちり掴まれてどこかへ連れて行かれそうになったり、某英語学校の無料体験レッスンにいったらそこの外人教師にひと目惚れされて職権乱用で電話連絡先流用されてひたすら電話かかってきたり、誰もがうらやましくない思い出満載です。ちなみにこの栄えある被ナンパ歴の中で特筆すべきは、高2の時、ある人に失恋して日々もうろうと街をさまよってたらなんと三日連続でナンパされたんですよね。自暴自棄オーラみたいの出してるとつけこまれてナンパされやすいんですかね。


日本にいると新宿によく行くのでキャッチと勧誘にも結構会ってます。根がおぼこなので、話かけられてつい返事しちゃったり、疑いつつもついてっちゃったりして失敗した事が何回もあり*5、最近になってやっと完全無視する事を学習しました。あと、一番危なかったなあと思うのは、18歳くらいの時、某新興宗教に勧誘されて興味本位で潜入しちゃった事があります。正確にいうと、「研究団体のバイトに勧誘されて入ったら、実は宗教団体で、それに気付いてからもしばらくいた」事があります。色んなビデオとか見させられたり、ワークショップとか受けさせられて、いよいよヤバイなあと思った所で逃げてきました。実家に迷惑をかけるほど悪徳な所じゃなくて良かった...。そういえば去年、実家に帰ったとき近所の銭湯で話すようになったおばちゃんに気に入られちゃって、その人も実は宗教の人で、そうと気付かずにご近所付き合い気分でわたし連絡先とか教えてもうて、またちょっと危ない橋渡りそうになりました。イヤーほんと、人を疑うことをもちょっと学ばないといけないんだけど・・まあ人を騙したり信じられなくなる位だったら、騙されて損する側の人間でいた方がまだマシだとは思う。「知らなかったのか?ボクは、バカなんだよ。」*6的なウテナ精神で。


【13】好きな人はいますか?
人間的な意味では超いっぱい。
色恋沙汰の意味では、あっちにフラフラこっちにフラフラしている時期です。

【14】あなたの愛する人へ一言
幸せに生きていてください。
【15】最近ハマっていることは何ですか??
Twitterはてな
【16】最近1番許せなかったことは?
んー身辺に差し障りがあるので詳しくは言えませんが、ある人が、立場的に言うべきでない人に向かって、言うべきでない所で、言うべきでない悪口を言った事が許せませんでした。人を許すことに関してはかなり寛容な方だとは思うけれど、あれはなー。でもその人のことはまだ好きでいたいし恩もあるので、許せないけど一時的に忘れて長い目で見守ることにしました。

【17】最近お気に入りの曲はなんですか?
Perfume: SEVENTH HEAVEN/パーフェクトスター・パーフェクトスタイル/エレクトロ・ワールド
Berryz工房胸さわぎスカーレット告白の噴水広場
椎名林檎:眩暈  M.I.A.:Paper Planes/The Turn
【18】最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします

○○さん:面白くてかしこくてカワユクてカコイクておまけにガチ辻ヲタで音楽通だわ博識だわで、私にとってはちょっとした奇跡のような女の子。今はしょせん親のスネかじりの私なので、将来社会人になったら堂々と自分の懐からのマネーで○○ちゃんにおいしいものを沢山食べさせてあげたい!そしてキミの無邪気な笑顔が見たい!そんな「女の子の王子様になりたい欲求」を大々的に刺激する逸材。やっと会えたね!


Delete_Allさん:実物に会った○○ちゃんほどテンション高い告白は出来ないんですけど、す、好きなんですよ・・。日記、味があって素敵です。おっぱいとかぶっかけてとか書いてるのに下品じゃないのは、なんかそこに下心を超えたラブとおセンチがあるからだと思います。ヨシフミさんにだったら「おっぱい大好きー」て叫ばれてもにっこり笑って「ほんとに好きなんですねー」といえそうです。


heiminさん:どきどきするほどうつくしい言葉や胸につきささるような名文、はっと息がつまる瞬間を切り取ったようなお写真もさることながら、真面目な話題にわざとすっとぼけたブクマコメントとか残していく時の優しさとおかしみもたまりません。平民さんはまさに「いい塩梅」、塩と梅って感じがします。お茶にあいそうです。なぜか皆の兄貴みたいな男気を振りまいてるところも子宮がキュンとします。実はそこまでいう程おっさんていう年じゃないと思うんですけど(実年齢を誤摩化してなければ)、何だかものすごく老成していらっしゃるので、一体今までどんな人生を歩んできなさったのかしら・・という奥深さも気になります。

*1:活動停止されたので自主規制

*2:自部屋で嘔吐してしまった跡を掃除する気力がなくて丸一日とりあえず紙をしいてやりすごしていて、精神的にツライながらもそこで寝て、次の日何とか力をふりしぼってゴシゴシ掃除してたら父に「何やってるの?」って言われて「だから昨日吐いたっていったじゃん」と答えたら、呑気に「あーそこに吐いたんだー!?」と返されて「えー気付けよー!」とカチンときた。でもその後、「掃除機かける?」と聞いてきたのでもうここまでくると言うことがトンチンカンすぎて怒る気も失せた・・掃除機意味ないだろー

*3:活動停止されたので自主規制

*4:130R

*5:5年越しくらいで同じ悪徳会社のキャッチに二回引っかかって笑った

*6:第37話 『世界を革命する者』 - 今日も生きてる