今日も生きてる

スーツが好きじゃない女の子なんていません!


真面目な日記を書いた反動でどうでもいい日記を書きたいゾ!先日、ここでも何度か登場してる友人Y(強調しますがNOT彼氏)から「初めてスーツ一式を買いにいくのつきあってくんない?」と言われたので、つきあってきましたYO。正確にいうと一回じゃ終わらなくて10/28と11/4の日曜日2回に渡り。私の住んでるへんはスーツ着てるひとを全然見ないところだし、学生長いのもあって普段スーツとかって見慣れてないので超新鮮。日本帰国して成田から新宿に向かう時、いっつも「うわー東京はスーツ着てる人がいっぱいだべさー」て感動する。オフィス系の短期バイトとかした時も、お昼休みコンビニでカコイイ社員さんを発見してニヤニヤしていたものだ・・やっぱ男の子は和洋問わずピシッと正装してる方が好きだなあ。なので、このお買い物ツアーはなかなかたのしかった。


一軒目でまずスーツ本体・ネクタイ・Yシャツを購入:

ネクタイって見てて超楽しいのね!かわいいし!かっこいい!サラリーマンの嫁とかこういうのを好き放題選べちゃうの・・?うわーいいなあ(妄想)


情事っぽい風景を勝手にねつ造して遊ぶ:


二軒目(デパート)で替えのYシャツ、靴下、靴購入。「はいはい次はこっち行くよ」「靴下は絶対無地テロテロのより、コットン系の生地しっかりしてるのがいいって、テロテロむれるよ。ただし絶対黒無地で線とか柄とか入ってないのね。」とかチャッチャッと仕切る私に対して、「○○超頼りになるわーついてきてくれて良かったー」と無邪気な笑顔で言われたので、「Yとは絶対つき合いたくない」「そういう事は男の子が無邪気に言うもんじゃないの!」と吐き捨てるように返すツンツン俺。



一揃い完成して証明写真をとりにいくY。
「なあなあ俺スーツかっこいい?おっさんくさくない?」というので、「なにしろYは普段の服装がひどすぎるから良く見えて当然だよね。それに、スーツが好きじゃない女の子なんていません!」「でも私にかっこいいと思われたいならまずメガネかけなよ。簡単な事ですよ、メガネかけてくるまでかっこいいとか絶対ない!」と返すツンデレツン俺メガネ原理主義者。