今日も生きてる

会話メモ


説明:うちの大学は1セメスター=4ヶ月×春と秋の二学期制なんだけど、冬の一ヶ月間短期集中で一学期分の内容を履修する冬期講習がある。それはとってもとらなくてもよくて、とらない人はその分長い冬休みになる。ただし、開かれる授業の種類が限られてるので、とりたい授業自体がまったくない場合が多い。


Y「なぁおまえ冬は授業とんの?」
私「たぶんとんないよ。とって意味あるのないから。」
Y「へーじゃあ冬休みすごいヒマじゃない?」
私「何言ってるの!オタクにヒマなんてないんだよ!やる事いっぱいあるよ!今年もゲームやるの超たのしみ!やり始めたらクリアするまで毎日体力の限界までやり続けるので毎回長期休みにしか出来ないんだもん」


・・あとは映画みなきゃいけないし、本よまなきゃいけないし、漫画よまなきゃいけないし、インターネットでも書いたり読んだりやる事たくさんあるんだよ!11月に日本帰るとき色々買っておかなきゃな..。

去年の冬:映画及び特番観賞16本/大河小説1冊

いやでもマジな話、自虐・喪女ネタとかじゃなくて、そういう意味ではたぶん「ヒマ」という状態になったことない。やる事ない時がないわ。常に興味の泉やフツフツと思ってる事が枯れなくて時間がなさすぎる。まあそういう意味ではわたしは幸せ者だ。

続きエントリ↓
会話メモ2 - 今日も生きてる

広告を非表示にする