今日も生きてる

今日の告白の餌食


オレがスゲーid:hentaiさんのファンであることは以前にもすこし書いた。hentaiさんの日記はガチ日記はもちろんのこと、面白日記でさえ、どこか切なかったり甘酸っぱかったりして、わたしは胸の中にあるキュンスイッチを「キュン!キュン!キュン!」と押しっぱなし。もちろんアイドル好き、音楽好き、映画好きとして、そのテの事に関する日記は普通になける。全然ネタなんかじゃなくて本気でなけちゃう..。わたしは、哀しい事があっても面白要素を入れてしまうセンスがとても好きなのだと思う。面白いのに切ない..、でもそうする事によって生まれるタフさみたいなものがとても心強くて、いとおしい。Life is so sweet and bitter.日記書きの皆さんにもよく見られる、うしろに何かしらのハードなリアリティがあるのに、それをネタにしてしまう回路をわたしは愛している。よしもとよしともとか、リリー・フランキーとか、古谷実とか、マイケル・ムーアとか、『アメリカン・スプレンダー』とか、『ラブ・アクチュアリー』とかもそういう所がすき。


hentaiさんがhttp://d.hatena.ne.jp/hentai/20071020/1192888045ブクマコメントに☆引用機能を使ってすごい返事を書いていて吹いた。「角界の陰」て。hentaiFANの皆はブクマまでfollow upがマスト。「わたしのすごい方法」という言葉はあややの次にhentaiさんのためにある..。というか私はハロプロファンの癖に、あややに疎くって、「わたしのすごい方法」というタイトルが松浦亜弥楽曲『私のすごい方法』由来であることにしばらく気付いてなかった。「情報化とかいうけどぜんぜんあなたを知らない」..℃-uteわっきゃない(Z)名曲ですよね...。