今日も生きてる

今更はてなにはまっている私


<今年の夏からの流れ>

  • はてなダイアリー新機能、はてなスターにはまる
  • 何か今まで積極的に巡回してなかった人の日記も読み始める(というか意味不明のオタク的ストイシズムがある私は、落語関係の情報収集のために、友達の日記巡回がまかない切れなくなった時点で、たとえ面白くても知らん人の日記を読む事に時間を割くのは抵抗があったのである。...なにそれ。しかし、「はてなに..いや、自分の気持ちに対して素直になろう..面白いと思った日記を読んだっていいんだ...」と変節。変なストイシズムがあるけど、それとは別にけっこう素直な子なので頻繁に変節する。なにそれ。)

  • ☆付け合いっことかして更にはまる
  • もう皆皆たくさんの人が書いてることだけど、mixiが新仕様になってから本当に見辛くて、mixiに日記書く気がものすごい失せるので余計日記書き欲がはてなに向かう*1
  • たぶん、多くのテキストサイト/ブログ好きの間ではすでに全然名の知れた素敵日記を今更読んでたりする。まあでもインターネットってそういうもんでしょう(はてなアンテナ - 天体観測としてのインターネット
  • はてなグループダイアリー機能がはてな日記書きさんの間でサブ日記みたいに使われてるってつい最近知ったがな..
  • なにしろ今更GoogleReaderからはてなアンテナ使いに戻った。アンテナつかえる...!
  • 私は以前ブクマコメントを若干ディスったけど、ブクマコメントですごく良い事書いてたり、面白い事書いてたり、素敵な使い方をしてるひとはいっぱいいるので、問題は内容なんだな、と当たり前の事を思った。ブクマコメント、ディスってごめん。反省する。変節多いけど、万事素直も大事だぜ。

*1:両親のマックでみたらそんな見づらくないけど、私のPowerBookG4Firefoxで見たら鬼見辛いです