今日も生きてる

にっき雑感

常に更新したい事が看板でなくほんとに10個以上あって、でも更新し始めるとウン時間...Maji6時間とか平気で飛ぶんですよ。長文な上に実は遅筆なんです。更新にかかる時間30分〜1時間とかいうひと信じられない。こんなんでも自分の過去ログ含め色々調べながら書いてるからかな。投稿するまでもめっちゃ推敲してるのに、更新ボタン押してからも更にウン何回も編集しちゃったりする。それなのに新しい何かがどんどん私の中から湧き出て来て、次から次へと書きたい事が増えて、前に書こうと思ってたこと忘れちゃったり、話題自体は触れておきたいのに時間が立ちすぎてうやむやになったりする。推し日記とかは特にいつでも書きたいものがいっぱいあって、だって基本はすきなものを少しでも広めたいって気持ちがあるから。でも、これが厄介なことに私には好きな人や物が本当に多すぎるし、話は長いしで困る。本当に困る。わたしは人生でいちども「言いたいことが何もない」という状態がないんじゃなかろうか。「相手と話題が合わない」っていう状態はあっても。ただ申し訳ないのは落語日記書いてなさすぎる(落語ファンでこの日記を見に来てる皆さんすみません...)。


あとこれと関連した話で、わたしのハードディスクの中には、そんな風に「日記書こうと思って写真とったけど結局書いてないのでお蔵入り」、または「まだはてなに本腰入れてないときmixiに書いたけど..これは全公開でも良かったよなー」みたいな写真がいっぱいあるので、なんかその子たちに日の目を見させてあげたい!という気持ちに突然なった。かの高名なる携帯写真の名誉回復に向けて - 平民新聞の影響もあったりね。あと最近いろんな人のはてなダイアリーを以前よりずっと積極的に読む様になって思った事2点:
「写真いっぱいある日記はもしかして..モテ?」
「写真いっぱいある日記はもしかして....長文日記をちょっぴり中和してくれる...?」
という効果をすこうし期待してどきどきする。いいなー...わ...わたしだってモテたい!とか...こういう事は書いちゃだめなんだけど..。