今日も生きてる

つぶやき・報告


ゼミが楽しかったのですっかりごきげん。課題は重いけどいる人達はたのしい。 夜更けの憂鬱や寂しさや加害妄想被害妄想はすべて魔物が見せるまぼろし、だと思って行きたい。きっとそういう回路で脳が動いてみせるまぼろしなんだ。あとホルモンとか。ホルモンには逆らえない。ホルモンと脳のせいに出来ることはやつらのせいにしといた方がいい。自分の業だとかに眼を向けたらきりがない。部屋のすみっこで自意識にうずもれて体育座りしてしまう。


ディズニーランドに行きたい。イッツアスモールワールド見たい。ディズニーランドは誘う人が難しいのでめんどくさい。大好きなのに行きたいときに行けない。流石に1人はないし、こいびとでない2人ってのもないし(私から誘うのはまずかろう)、3人以上の共通の友達がいない。年上の友達が多いから、こんな浮かれたところにマンツーで行くのはどうかというのもある。かくいう私も「ディズニーランド、行ってみたら楽しい!」って事に気付くまでは、「ディズニーランドぉ?(くっちゃくっちゃ)あんなもんキャピタリズムの嘘と欺瞞の結晶じゃねぇ?」となめていた。中学生以来行ってなかったのに、23歳だかにもなって久しぶりに行ってみたら「アタイだまされてもいいや!夢の国万歳!I BELIEVE IN MAGIC!」って変節した。


孔明作戦*1を決行しましたがつっこまれませんでした。でも今日もすこし仲良くなったと思う。わたしは人との距離を計る「見えないものさし」がよく分かんなくなっちゃうので慎重に。