今日も生きてる

志らく一門会 100回到達記念スペシャル番組にコメント


志ら乃さんのブログより

志らく一門会100回到達記念スペシャ
10月12日 金曜日 銀座博品館劇場
開場18:30 開演19:00
前売り2500円 当日2800円

18:30 開場
18:35 前説 カラッペタンズ
18:37 漫才 らく八・志らべ
18:42 踊り らく朝
18:45 踊り 志ら乃・らく次
18:48 漫才 カラッペタンズ
18:55 一部終演
19:00 開口一番  らく兵  第99回志らく一門会のバトル優勝者
19:15 落語     志らべ 第100回志らく一門会のバトル優勝者
19:35 落語     志ら乃
19:50     中入り    
中入りの時間中    似顔絵 らく次  司会 らく里
20:05 落語     こしら
20:25 落語     志らく

ロビーでもいくつか催しを企画中。

また、新刊一門本販売予定。

夢空間(平日10時〜18時)03(5785)0380
≪落語大好き!夢空間http://www.yume-kukan.ikw.ne.jp/
● チケットぴあ
http://pia.jp/t
○オペレータ対応予約(10時〜18時)0570(02)9988
○音声自動対応予約(10時〜23時30分)0570(02)9999
ファミリーマート・サンクス・サークルKで直接購入(10時〜23時30分)
購入時にはPコードが必要です。ぴあ予約後の引取もできます。
● e+(イープラス)
http://eplus.jp (パソコン・携帯)

うわーーん見てるだけで心のよだれが・・(オイ女子!女子!そこの妙齢女子!)
時間こまっかいなー。盛りだくさんだなー。2時間半の尺でこんな番組を作れるのはちょっぱや落語が得意な志らく一門ならでは。
チェックポイント:

本題からどんどんずれていくこしらさんのマジカル遠心力を、ツッコミさせたり仕切らせたら右に出るものがいない志ららさんが見事に収拾するという、あのアクロバティックな漫才コンビが帰って来ました。この二人が前説&漫才ってのが素晴らしい。やっぱり前説王志らら最強伝説。立川志ららのスベらない前説っていう企画が出来るよ。

  • らく八・志らべの漫才は、落語家になりたい息子とお父さんの話かしら。二ツ目を勝ち取ったこの状況で志らべさんからあの鉄板名台詞がきけるかも?!
  • 踊り 志ら乃・らく次は、不朽の名作!*1深 川 マ ン ボ の予感!私まだらく次・らく太でしか見たことないのに・・志ら乃・らく次でも超みてみたい・・!!!
  • 『似顔絵 らく次  司会 らく里』司会があるという事は客席からその場でとか?
  • 『20:05 落語 こしら→20:25 落語 志らく』この流れでこの二人の落語を聞けることはもうそうそうないのでは・・。共演するだけでもすごい貴重なのに連続だなんて、たぶんこの次はこしらさんの真打昇進(するのかどうかは別として)公演とかじゃないと有り得ないかも。
  • 新刊一門本』キターーーー!!!!これは、これだけは時間差でもお願いしておけば楽しめる!ていうか去年もすごい楽しみにしてたのにおあずけだったし(そのかわりらく次さんの新刊を堪能したけど・・一門本の「ここまでやっちゃう?」という濃厚さは別格!)。立川ボーイズBE万歳!
  • でも一部の皆さんがきっと楽しみにしていたであろう、立川らく太プロによる『コロンボコント』はないのね・・えー。でもそしたら一門全員祭りなはずなのに出演自体してないやん・・なぜ。


うおー録画でもしてて欲しいわー・・。

*1:さすがに大げさか。でもほんとに超すきだよこれ。